行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ペット・タグを愛犬に
2007年08月18日 (土) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:
08/17/07
■【石塚しのぶの「ビジネス眼力」を鍛える】更新!
本日のテーマは「アメリカで大ヒットのセルフヘルプDVD 「The Secret」を見て」です。

■【Yoshi from Santa Monica】更新!
本日のテーマは「8月の誕生石 ぺリドット」です。

■ LAビジネスウォッチャーズの英語版JPBiz blogが更新されました。今回のトピックは「日本の結婚事情」です。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


先日、友達が飼っているハムスター用のペットグッズを買いにアメリカの大手ペット・ショップ・チェーンPETCO(ペトコ)」に行ってきました。アメリカのペット・ショップには初めて行ったのですが、日本では見たことの無い商品やサービスがあり、とても面白かったのでまた行こうと思っています。

RoomMate


お店に入るとすぐに、「Pet Tag」と書いてある機械があり、友達からこの機械で自分のペット用のタグが作れることを教えてもらいました。操作はすべて画面で行うのですが、まずはいくつかの種類のペット・タグ(ペットの首輪につけるタグ)から好きなデザインを選びます。値段は素材によって異なり、この機械で作れるのは$7.5(約 750円)と$9 (約900円)の2種類です。画面を操作しながら、ペットの名前、住所や電話番号などを入力し、OKボタンをクリックすると、機械が目の前でその情報をタグに彫ってくれるのです。

そこで、私もさっそく日本の実家にいる私の愛犬のために作ってみることにしました。レジで購入した機械に入れる専用コイン入れると、目の前で機械がウィーン・・と動きはじめ、数十秒でタグに文字を彫り終え、取り出し口に落ちてくるのです。そこで写真のような可愛いタグが出来上がります。

RoomMate


この機械操作が、面倒なのでは?と思う人もいるかもしれませんが、作られる過程が見えるようになっているので、見ているだけでも楽しいのです!プリクラとか自動販売機といった文化がある日本では、自動ペット・タグ作成機も流行るような気がします。時間も3分くらいで出来ました。

ちなみにここロサンゼルスでは、散歩している犬を見かけると、たいていの犬が首輪のところにこういったペット・タグを付けています。便利で可愛いこのペット・タグについて、少し調べてみると他の店でもこういうサービスを行っているところがあり、かなりポピュラーということがわかりました。

banner_02.gif
そろそろクリック・・・しませんか? 
・・・クリックしていただければ幸いです。


お洒落で便利なペット・タグを、犬を飼っている友人にプレゼントしてみようかなと思っているKOOでした。



KOO

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。
関連記事


2007/08/18 11:51 | U.S.Bizダイレクト | Comment (8) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コツコツ様
はじめまして、コメント有難うございます。

たしかに私たちのブログが3番目に登場しますね。これを機にペットタグが日本でも流行ればいいですね!
2007/08/24(金) 01:53:36 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
nami様
こちらこそコメント有難うございます。
TDSにあるコインで記念硬貨をつくる機械はこちらのディズニーランドやユニバーサルスタジオにもあります。たしかに作られる工程が見れるというのはわくわくしますよね。

このペットタグ自動販売製造機も日本に登場するといいですね。
2007/08/24(金) 01:50:41 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
これかなりいいですね
はじめまして
コツコツと申します

これいいですね
Googleでペットタグを検索すると結果13200件
ペットタグ自体が日本では浸透してないようです
ちなみにこのブログが3位になってました

かなり需要ありそうなのに
日本ではペットタグの市場自体が形成されてないようですね

アメリカのものなんて、日本にあって当たり前だと思ってたんですが、まだまだ知らないものあるもんなんですね~

ためになります
2007/08/23(木) 09:34:53 | URL | コツコツ #4nzephrY[ 編集]
可愛い~
KOOさん
私のブログへのコメントありがとうございました。
とっても励みになります!
14期も黒字経営で頑張りますね!
ところで、本当に可愛いタグですね。
うちの愛猫にもプレゼントした~い!
TDSに行ったとき、100円高価を入れると
金貨がプレスされ、可愛いディズニーキャラクターが
金貨に押印されるサービスが大人気だったのを思い出しました。
工程が見れるのも人気の一つ。
子供達も釘付け状態になってます。
自動販売機で簡単に製作されるというのが
いいですね!
2007/08/22(水) 13:59:00 | URL | nami #-[ 編集]
ヒロシ様
コメント有難うございます。

ペットビジネスはこちらアメリカでも一大産業として注目されています。これからもどんどん取り上げていきたいと思います。
2007/08/21(火) 02:06:28 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ナオシさま
コメント有難うございます。
ペットタグ自体は日本にもあるとは思いますが、ペットショップやモールの中に、このペットタグを簡単に作れる自動販売機のようなものはないのではないでしょうか。
2007/08/21(火) 02:05:25 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
今や日本でも少子化になり、ペット人口も多くなり、ビジネスチャンスも大きくなってますよね!
ちょっとしたアイデアでしょうか!
2007/08/20(月) 16:23:21 | URL | ヒロシ@TradersCafe #-[ 編集]
これはいいですね・・
日本でもヒット間違いないっすね。

オーラ写真も流行ったことですし・・・
2007/08/18(土) 15:36:11 | URL | ナオシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
