行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
デイビット・ロバート・ジョセフ・ベッカム
2007年07月25日 (水) | 編集 |
働けど働けどわが暮らし楽にならざり(by 石川 啄木)とは、日本人の心を詠った至言ですが、ロサンゼルスには、この歌を無視する人もいれば、うっすら涙を浮かべながら黙って頷く人も少なくないはずです。

ここLAには多くの世界に名だたるお金持ちがビバリーヒルズ等、高級住宅地に住んでいますが、一方、ダンボールをベッドと呼ぶ方々も路上に多く住んでいます。残念ながらシュワルツネッガーの筋肉は低所得者を救う為には出来ていないようです。

そんな光(セリブレティー)と影(貧困層)がハッキリした街、ロサンゼルスに、スペインから更なる巨星がやってきました。

過去記事: 「ベッカム、LA上陸」(01/13/2007)

デイビット・ロバート・ジョセフ・ベッカムです。

RoomMate


―地球上で最も有名なスポーツ選手がやってきた― AP通信

契約額は5年で2億5000万ドル(約300億円)、ベッカムの映像とこの金額は米国のスポーツ専門チャンネル―ESPNでも繰り返し放送されました。所属するチームはLAギャラクシー、ホームスタジアムはホームデポセンター。ダウンタウンLAから30分弱の距離です。

ところで、アメリカではベッカムに対して否定的な意見も少なくありません。“金目当て”、や、“ビバリーヒルズに住んでしまえば彼らもただの人”(他の有名人たちに埋もれ霞んでしまうといった意味)、といった意見です。けれどベッカム自身は会見で、
「まずは優勝、次はアメリカのサッカーレベルの底上げをしたい」
と語り、お金を稼ぎに来ただけではない力強さを感じさせました。

banner_02.gif
クリックしよう、そうしよう・・・クリックしていただければ幸いです。

ペレやクライフ、ベッケンバウアー等が1970年代にアメリカサッカーのレベルを上げたように、ベッカムが来ることでMLS(メジャーリーグサッカー)に世界中の目が向いた事は確かです。影響力は計り知れません。これでもしベッカムが在籍中にLAギャラクシーがクラブワールドカップに出場でもすれば、アンチ・ベッカムは口をつぐみ、ロサンゼルスは新しい王様の誕生に沸くでしょう。僕は雨の中傘もささずに走り出すかもしれません。ファンでも、アンチでもない人達は一人の偉大なサッカー選手の挑戦を頭に置きながら、彼のプレーを見るのもいいでしょう。

RoomMate


この夏は“世界一”といわれた彼の右足を観にロサンゼルスまで来るのもいいかも知れませんね。  案内が御必要なら是非わが社にご連絡を!(笑)。



マッチ棒

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【Yoshi From Santa Monica】
U.S.BizDirectがバックアップしているサンタモニカを中心に活躍中の日本人ジュエリーアーティストYoshiのブログがアップデートされました!

【JPBiz Blog】
英語版「LAビジネスウォッチャーズ」でもある「JPBiz Blog」で、『日本で大人気!アメリカのドラマ事情』のブログをアップしました。英文ですが、英語力に自信のある方はぜひお読み下さい!コメントがある方は、日本語でコメントして頂いて結構です。私たちが責任を持って、アメリカ人スタッフにお伝えします!!

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。
関連記事


2007/07/25 09:52 | スポーツ | Comment (4) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
茜依子様
コメント有難うございます。

サッカーというスポーツ自体、アメリカでは注目度が低かったのですが、さすがにベッカムが来るということだけあって、ロサンゼルスのあちこちでベッカムのポスターを見かけるようになりました。

ベッカムが所属するLAギャラクシーの年間シートはもう売り切れだとか。

ぜひまた遊びに来てください。
2007/07/31(火) 09:00:11 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ベッカム、注目ですね!
マッチ坊サン、こんにちは!

ベッカムがアメリカにという話題は、注目の的ですね。
なんだかすごいことになりそうな予感です。
日本の女性ファンにアメリカ観戦ツアーを企画したらいいかもしれませんね。
アメリカの格差社会は問題になっていますが、日本もそうですね。
年収差が広がっており、かなり深刻です。
マッチ坊さん、また遊びに来ますね!



2007/07/31(火) 03:35:07 | URL | 茜依子 #-[ 編集]
朱美様
コメント有難うございます。
格差の中、どう生きていくか、またその格差をどう埋めていくかが今後のカギとなりそうですね。
ぜひまた遊びに来てくださいね。
2007/07/28(土) 09:51:29 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
格差社会
マッチ棒さん、コメント有難うございました。
日本でも格差社会の足音がひたひたと。
※子どもの学校社会を見てると、それを凄く感じます。
一億総中流が良いとは思わないけど、
格差の中をどう生きるか、その実体も智恵も授けられない
今の教育現場が、なんとなく怖いと思う私です。
2007/07/27(金) 13:29:44 | URL | 朱美 #R4Gt31Yc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
