行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
犬に優しいアメリカンライフスタイル
2007年08月29日 (水) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:
08/27/07
■【石塚しのぶの「ビジネス眼力を鍛える」】更新!
今回のテーマは「オンライン・グローサリービジネスにおけるAmazonの勝算は?」です。

■ 【JPBiz blog】更新!
今回のテーマは「日本に外資の保険がやってくる!」です。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


わが社でプロジェクトに携わっていると色々なカタログを手にする機会があるのですが、動物好きのKOOは、アメリカのペット業界のカタログを見るとついつい手が止まってしまいます。 子供の頃から犬を飼い、一緒にごはんを食べ、寝ていたため、犬はもはや私の兄弟のようなもので、日本に残してきた愛犬がとても恋しいです。

アメリカといえば、大きな家に住み、大きな犬を何匹も飼っているといったアメリカ映画でよく見るようなイメージを持つ人もいらっしゃるかもしれませんが、実際それに近いものがあると思います。特に、ここロサンゼルスには多くの高級住宅街があり、ビバリーヒルズなどではお洒落な飼い主たちが珍しい種類の犬を連れ、しかもピカピカに手入れされている犬と散歩している光景をよく見かけます。

RoomMate


先日、ブログでも紹介したお洒落なカード屋さんPapyrusに行くため高級ブティックが並ぶビバリーヒルズのロデオドライブにショッピングに行きました。ついでに、目を養うためにも、グッチ・・ エルメス・・ と日本でも人気の高級店にも立ち寄ったのですが、驚いたのが犬を堂々と連れて店内で買い物をしているお客さんが結構いるということです。もちろん、ここに来る犬は驚くくらい毛並みもマナーもいい犬たちなので、客に吠えたりなどはしませんが、ロサンゼルスでは殆どの高級店で犬と一緒にお買い物することが出来ることを知りました。

他にも、ビバリーヒルズを始め、オープンカフェが多いサンタモニカや他のビーチエリアなど多くのレストランでも気軽に犬を連れてご飯を食べている人をたくさん見かけます。こちらでは、犬を連れてお出かけすることはライフスタイルの一部であるようで、街中のお店などもそれを自然に受け入れる環境が整っているようです。犬が大好きなKOOにとっては、ありがたい環境です。

banner_02.gif
クリックしよう、そうしよう・・・クリックしていただければ幸いです。


さらに、ロサンゼルスには「ドッグパーク(犬専用の公園)」、「ドッグビーチ(犬を連れて入れるビーチ)」というものがあり、自然の中で犬とたわむれることの出来る場所がたくさんあります。ここでは、気軽に飼い主同士や犬同士が混じって遊べるようにもなっていて、良い交流の場にもなっていると思います。私も自分の犬を連れて行ってみたいです!

RoomMate


ブログを書いていたら、ますます日本にいる愛犬が恋しくなってしまいました・・。 日本でも愛犬と一緒に出かけられるおもしろい場所があれば、是非行ってみたいと思います。



KOO


banner_02.gif banner_02.gif 人気ブログランキング
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
営業マンブランディングの佐藤様
佐藤さんも犬好きなんですね~。
いつもオフィスでは犬派と猫派にわかれ、それぞれの好きなポイントでディスカッションになってしまいます・・・。(笑)
2007/08/29(水) 03:17:46 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
MA加藤様
ペットビジネスはアメリカでも一大産業となっています。これからもペットビジネスには注目していきたいと思っています。また遊びに来てください。
2007/08/29(水) 03:16:17 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
Yoko様
偶然ですね。
今ブログを読んできました。
かわいい子をadoptできるといいですね。
またブログ楽しみにしています。
2007/08/29(水) 03:15:22 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
犬・・・
こんばんは~。
犬好きの私にとっては、これはウレシイですね^^
2007/08/28(火) 20:48:00 | URL | 営業マンンブランディングの佐藤 #-[ 編集]
米国のワンちゃんの生活水準が高いことが判りました・・・
(全部ではないのでしょうが・・・)
ペットビジネスのヒントになりますね。
応援クリックしていきます。
2007/08/28(火) 18:32:02 | URL | MA加藤 #-[ 編集]
KOOさん、こんにちは!たまたま私もブログに動物ネタを書いたので、おお~なんという偶然と思って拝読しました。
犬は朝晩のお散歩がと~っても大変ですが(特に雨の日は大変でした…)、自分の健康維持にもなるんですよね。こちらではまだ動物とは暮していませんが、そのうちシェルターからadoptできればいいなと考えています。
2007/08/28(火) 14:24:35 | URL | Yoko #oD5/Wdf.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
