行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
“やまごぼう”の秘密
2007年06月09日 (土) | 編集 |
こんにちは。アメリカに来て約10年。ある意味人生の節目だと感じているやまごぼうです。

日本にいるときから偏食の私は、好き嫌いが激しく、見た目が悪いものには特に手を出せず、食わず嫌いなものが数多くありました。アメリカの食事に慣れるまでは、大変苦労したものです。

しかし、食べてみたら案外美味しいとか、実は単なる食わず嫌いだったということが判明することも最近は増えてきました。

ある時、会社の数人と仕事後にご飯を食べに出かけ、サーモン・スキン・サラダを注文した際にも新しい出会いがありました。アメリカでは、鮭の皮をカリカリに焼いて野菜と混ぜ合わせたサラダが非常に人気で、おすし屋さんやシーフード・レストランには必ずといっていいほどおいてあります。

RoomMate


banner_02.gif
久々の登場!ウォッチャーズ隊員のやまごぼうのブログはいかがでしたか?
最近、ランキングの調子がいまひとつ・・・皆さまの応援クリックが必要です。
宜しくお願いします。



そのサラダの中に入っていたニンジンらしき物体の美味しさに思わず、「何このニンジン、すごく美味しいですね」と発すると、上司が「それはニンジンではありませんよ、“やまごぼう”です」と教えてくれました。「何その食べ物、聞いたことも無い!」とびっくりし、好きな野菜ができたことを嬉しく思いました。日本特有の野菜がここアメリカでも使われ、人気があるということにもびっくりしてしまいました。やまごぼうというブログ・ネームをそこからとった事はいうまでもありません。

好き嫌いの多い私ですが、ここロサンゼルスでさまざまな文化に出会い、食べ物に接してきたおかげで、以前よりも食べられるものが多くなったことは喜ばしいことだと感じています。

この先も色々なことに挑戦して新たな“やまごぼう”的何かを探していきたいですね・・・



やまごぼう


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■【モノが語るアメリカのライフスタイル】
第14回:「寄せ書きベアーに気持ちを込めて・・・」 を公開しました。

banner_02.gif

5月の下旬から6月のはじめにかけてはアメリカの卒業シーズン。卒業ガウンや帽子を身につけた学生たちが、家族や友人たちと人生の一大イベントを・・・。続きは、U.S.BizDirectのビズ研コーナーで。

【JPBiz Blog】
英語版「LAビジネスウォッチャーズ」でもある「JPBiz Blog」で、『G8首脳会談』についてのブログをアップしました。英文ですが、英語力に自信のある方はぜひお読み下さい!コメントがある方は、日本語でコメントして頂いて結構です。私たちが責任を持って、アメリカ人スタッフにお伝えします!!

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
営業マンブランディングの佐藤様
私たちの気がつかないところで、アメリカで日本のものが流行っていたりします。また何か見つけたらご報告しますね。

いつもコメント有難うございます。
2007/06/13(水) 02:17:58 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
日本ブログ新聞様
有難うございます。
ぜひ訪問したいと思います。
2007/06/13(水) 02:16:44 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
茜依子様
コメント、リンク有難うございました。
私たちもリンクを貼らせて頂きました。これからも宜しくお願いします。

アメリカでも「やまごぼう」が受け入れられているのはやはりヘルシー志向の人が多いからなのでしょうね。

これからもちょくちょく遊びに来てください。
2007/06/13(水) 02:16:13 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ヤマゴボウ・・・
こんばんは~。
海外でそれまで知らなかった日本のものを
見つけるのって、なんだか嬉しいような気がします・・・
2007/06/12(火) 22:47:04 | URL | 営業マンブランディングの佐藤 #-[ 編集]
ご挨拶
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/
2007/06/12(火) 02:42:53 | URL | 日本ブログ新聞 #-[ 編集]
やまごぼうさま、こんにちは!

先日こちらのブログから訪問していただきましたので、リンクさせていただきました。

ヤマゴボウのサラダは、日本では良くあるのですが、アメリカでも食されるのですね。
健康食だからでしょうか?

アメリカの情報はとても面白く拝見させていただいております。
しかし近寄りがたく、ひっそり読んでおりました。
英語がほぼ出来ないコンプレックスでしょうか(笑)
クリックいたしました!




2007/06/09(土) 16:53:15 | URL | 茜依子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
