行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
LAルームメイト事情
2007年06月07日 (木) | 編集 |
せっかくの日曜日に体育座りで壁を見つめ続けていたらあっという間に1日が過ぎていました。なので来週は活動的に一日中粘土をねろうと思っています。こんばんは、マッチ棒です。

父親と母親と兄以外と生活した事の無かった私が、他人と同居する“ルームシェア”を始めてから2年半が過ぎました。数えてみるともう10人以上の見知らぬ人と自分の家で初対面し、暮らし始め、ご飯を食べ、オヤスミを言い合う生活をしてきました。一般的にルームシェアはあまり上手くいかない事のほうが多いらしいのですが、私はすこぶる快適に暮らしてきました。秘訣は、3BED2BATH(3LDKに浴槽・トイレが2つずつの部屋)の我が家で例え他の二人が揉めていても、昔からスイスより永世中立主義の私。そんな戦時下にあっても決してNOと言わず(YESしか言わず)、相手の意に沿うように暮らしてきたからです。

RoomMate


banner_02.gif
ウォッチャーズ隊員のルーキー、マッチ棒のブログはいかがでしたか?
最近、ランキングの調子がいまひとつ・・・皆さまの応援クリックが必要です。
宜しくお願いします。



ルームメイト問題で一番思い出深いのは、険悪な関係を順調に築いていたルームメイトの二人が、テレビと電子レンジを投げあったです。アメリカに来て初めて本気で泣きたい夜でした。自己主張が強いと言われるアメリカ人ですが、帰宅し、玄関を開けて、怒り狂う彼の姿を見た瞬間、ドアを閉め、近くのハンバーガーショップで2時間半、時間をつぶしてから家に帰りました。後に二人とも引っ越していった時は、国際電話でしっかりと母親に喜びを伝えました。

こういった事もありますが、基本的にルームシェアは楽しいモノだと感じています。それは性格にもよるのでしょうが、環境的にもいいのです。家でも英語をしゃべれる環境を作ることはとても大事だとずっと感じていたので、日本人以外と暮らしてきました。

日本でも色んなWebsiteでEnglish Speakerがルームメイトを募集しています。英語を勉強している方がおられましたら、日本でも外国人とルームシェアしてみてはいかがでしょう?

どう転んでも、話のネタになることはお約束します。



マッチ棒


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■【モノが語るアメリカのライフスタイル】
第14回:「寄せ書きベアーに気持ちを込めて・・・」 を公開しました。

banner_02.gif

5月の下旬から6月のはじめにかけてはアメリカの卒業シーズン。卒業ガウンや帽子を身につけた学生たちが、家族や友人たちと人生の一大イベントを・・・。続きは、U.S.BizDirectのビズ研コーナーで。

【JPBiz Blog】
英語版「LAビジネスウォッチャーズ」でもある「JPBiz Blog」で、『日本のドラッグストア』についてのブログをアップしました。英文ですが、英語力に自信のある方はぜひお読み下さい!コメントがある方は、日本語でコメントして頂いて結構です。私たちが責任を持って、アメリカ人スタッフにお伝えします!!

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
営業マンブランディングの佐藤様
日本ではあまりルームシェアやルームメイトという形が一般的ではないかもしれませんね。

国や文化も違うと一緒に住むということは大変です。でも面白いのは確かです!
2007/06/08(金) 11:10:27 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
週末起業サラリーマン様
コメント有難うございます。
学校で習う英語よりも生きた英語を勉強できるのでルームメイトとの会話は何よりの勉強ですよね。
2007/06/08(金) 11:08:43 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ルームシェア
こんにちは。
ルームシェアですか・・・
以前に日本のドラマで主人公がルームシェアしているのを
みて、やってみたいな~と思ったのを思い出しました。
2007/06/08(金) 09:29:44 | URL | 営業マンブランディングの佐藤 #-[ 編集]
おっしゃるとおりですね。
英語を話せるようになりたきゃ、
話す環境に身をおくこと。

あたりまえなのになかなかできない臆病な私・・・とほほ
2007/06/07(木) 22:59:43 | URL | 週末起業サラリーマン・・・hikaru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
