行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
日曜日の洗車はもう過去の話。
2007年05月22日 (火) | 編集 |
そろそろ新しい車が欲しいな・・・と思いつつも、なかなか決心がつかないCHARLIEです。皆さま、コンニチワ。

皆さまの中に、週末は決まって洗車という方はいらっしゃいます?

ちなみに我社のスタッフは、週末に洗車する人はおりません。それはなぜかと申しますと、我社のオフィスが入るビルディングにはカーウォッシュ・サービスが設けられているからです。スタッフは、皆その便利なサービスを利用しているのです。

CAR WASH


banner_02.gif
ランキングがなかなか上がらず、LAビジネスウォッチャーズ苦戦中。
皆々様!あなたの応援クリックが必要です!!人気blogランキングの応援クリックをお願いいたします。



まず出社したら、駐車場の一角に設けられているカーウォッシュ・ステーションで、担当者に洗車して欲しいことを伝え、車のキーを預けていきます。午後には洗車を終え、担当者がオフィスまで車のキーを届けてくれます。あとはその場で料金を払うだけ。 

ハンド・ウォッシュで丁寧に洗ってくれますし、車内もキレイに掃除機をかけてくれるのでピカピカになります。お値段は、乗用車なら$12、SUV(スポーツタイプ多目的車)は$15と決して高くありません。

CAR WASH


このサービスは、仕事中に洗車を済ませられるので、週末などにそれに費やす手間や時間が省けます。とくにアメリカでは、週末の洗車場はかなり混みあうので、1時間以上待たされることもしばしば。

アメリカではこのようなカーウォッシュ・サービスは珍しくなく、オフィス・ビルディングの他にもショッピング・モールの駐車場やエア・ポートの駐車場でこのサービスを設けているところがあります。中にはこのようなカーウォッシュ・サービスのフランチャイズ・ビジネスを展開しているところもあるようです。

アメリカは車社会なので、カーウォッシュ・サービスのような車に関連するビジネスは必然的に盛んになるのかもしれません。



CHARLIE

----------------------------------------------------------
電話でインタビューしようと調整していたが、直接行ったほうがより深い情報を得ることができるはず。でもアメリカに出張する時間がなくて・・。

インタビューの経験豊かなユーエスビズダイレクトが、貴方に代わって対応致します。 詳細はコチラへ!!
----------------------------------------------------------

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■【モノが語るアメリカのライフスタイル】
第12回:「母の日に世界の塩を!」 を公開しました。

banner_02.gif

5月の第2日曜日は母の日でした。お母さんへの感謝の気持ちを込めて、何かスペシャルなギフトを贈りたい!そんな気持ちで・・・。続きは、U.S.BizDirectのビズ研コーナーで。

【JPBiz Blog】
英語版「LAビジネスウォッチャーズ」でもある「JPBiz Blog」で、『日本にあるChriston Cafe』という記事をアップしました。英文ですが、英語力に自信のある方はぜひお読み下さい!コメントがある方は、日本語でコメントして頂いて結構です。私たちが責任を持って、アメリカ人スタッフにお伝えします!!

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


2007/05/22 08:56 | ビジネス・トレンド | Comment (5) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
良いですね!
はじめまして!!
とても便利なシステムですね。
日本にもあればいいと思いますが、日本だったらキズがついたとか言い出すお客がいそうですね。。
契約社会のアメリカではやはり鍵を預ける前にキズを確認したり契約書にサインしたりするんでしょうか?
欧米ではバンパーはぶつけるためにあるとかゆう話も聞いたことありますし・・・。


2008/01/10(木) 15:10:58 | URL | 洗車マニア #9TNFkg6o[ 編集]
kema様
車社会のここロサンゼルスでは街中の至る所に洗車場があります。普段忙しい人にとっては、オフィスにいながらにして洗車ができるというのはとっても喜ばれています。
2007/06/19(火) 02:14:11 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
セレブですね~。このようなサービスって日本にもあるのでしょうけどきっとものすごく高いような気がします。そもそも私生活にそのような縁がないのでよくわかりませんが・笑
2007/06/18(月) 01:05:06 | URL | kema #-[ 編集]
営業マンブランディングの佐藤様
このサービスのおかげで、週末の洗車の時間が省け、その分いろいろ活用することができます。かなり丁寧に洗車してくれるので、一般の洗車サービスよりも割高でもここに預けるようにしています。
2007/05/24(木) 03:36:52 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
いいですね~
こんばんは~。
これはいいサービスですね~
うらやましい・・・
2007/05/23(水) 00:18:31 | URL | 営業マンブランディングの佐藤 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
