行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
初めての・・・・
2007年05月17日 (木) | 編集 |
こんにちは。ロサンゼルスにいる私たちはゴールデンウィークなるものもなく、いつもと同様あくせくと働いていました・・・。

ところで最近、定期健診に出かけたところいろいろとボロを指摘されてしまったので、健康に今まで以上に注意しているやまごぼうです。

ということで早速友人に薦められてヨガ教室に行ってきました。アメリカでヨガ・ブームが起こってからもうしばらく経っていますが、私にとっては生まれて初めてのヨガ体験。前日からちょっと心配して、柔軟体操などを頑張ってしてみましたが、焦っても無駄でした・・・。

Yoga


banner_02.gif
ランキングがなかなか上がらず、LAビジネスウォッチャーズ苦戦中。
皆々様!あなたの応援クリックが必要です!!人気blogランキングの応援クリックをお願いいたします。



私が参加したヨガ教室は、一般の住宅のリビングスペースを利用しての小規模なもの。参加者も3人と少なかったために、初心者の私にはぴったりの初ヨガとなりました。インストラクターの先生が、こと細かく指導をしてくれ、難しいポーズやポジションで私が苦しんでいるときには、体を支えてくれたり、姿勢を矯正したりしてくれました。動き自体はそれほど激しくないのに、周りの二人の動きについていくのが精一杯で、汗がだらだらとでてきました。

必死で皆についていったので、1時間半のクラスはあっという間に終了しました。最後は仰向けになって瞑想し、インストラクターが丁寧に足や手のマッサージをしてくれました。久しぶりにすっきりした気分になって、心も体もリフレッシュされました。

翌日は、これほどいままで体の筋肉を使っていなかったんだと痛感するほど、全身が筋肉痛で身動きするのも苦痛でした。でもこれに懲りずにまた今週も土曜日に早起きしてヨガに行こうと思っています。



やまごぼう


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■【モノが語るアメリカのライフスタイル】
第12回:「母の日に世界の塩を!」 を公開しました。

banner_02.gif

5月の第2日曜日は母の日でした。お母さんへの感謝の気持ちを込めて、何かスペシャルなギフトを贈りたい!そんな気持ちで・・・。続きは、U.S.BizDirectのビズ研コーナーで。

【JPBiz Blog】
英語版「LAビジネスウォッチャーズ」でもある「JPBiz Blog」で、『自分の心臓の音を聞いてみよう!』という記事をアップしました。英文ですが、英語力に自信のある方はぜひお読み下さい!コメントがある方は、日本語でコメントして頂いて結構です。私たちが責任を持って、アメリカ人スタッフにお伝えします!!

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Rin様
コメント有難うございます。

こちらロサンゼルスのスポーツクラブでも、ヨガやヒップホップダンス、ボクササイズなど様々なクラスを受けることができます。最近は行っていませんが、私もヨガのクラスは毎週1回参加していましたよ。
2007/05/22(火) 06:41:36 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
こんにちわ。久しぶりにコメントします。
日本でもヨガブームと言われていますし、実は私も自宅でヨガをしています。

アメリカのスポーツクラブのプログラムもエアロビクス中心からヨガやピラティスなどが増えたというお話も聞いていますが、LAでも同じような感じなのでしょうか。
2007/05/19(土) 09:35:13 | URL | Rin #LkZag.iM[ 編集]
茜依子様
コメント有難うございます。
これからもどんどんアメリカから生の声をお伝えしていきますので、また遊びに来てくださいね。
2007/05/18(金) 09:33:22 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
石塚さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
LAからのブログ、じっくりと読ませて頂きました。
すごく面白く興味が沸くすばらしいブログですね。
石塚さんのお話を読んでいるとまるでアメリカにいるような気分になります。
情報満載で、楽しませていただきました。
また訪問させていただきます!
2007/05/17(木) 22:55:18 | URL | 茜依子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
