行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ショッピング・モールが変わる
2007年05月08日 (火) | 編集 |
先日センチュリー・シティ・ショッピング・センターに行ってきました。最近は、単に買い物をするだけではなく、食事をしたり、映画を観たりと何かと訪れる機会が多くなりました。このショッピング・モールは Bloomingdales(ブルーミングデールズ)などの有名デパートを中心に約140の専門店、レストラン、シアターが1つになったアウトドア型の複合施設です。伝統的なショッピング・モールとライフスタイル型ショッピング・モールの融合をテーマとして2005年末に新改築が施され、ロサンゼルスの天候をフルに活かした、よりオープンな環境に仕立て上げられました。

Century City Shopping Center


banner_02.gif
ランキングがなかなか上がらず、LAビジネスウォッチャーズ苦戦中。
皆々様!あなたの応援クリックが必要です!!人気blogランキングの応援クリックをお願いいたします。



ブランドショップや映画館など充実した施設が整っていますが、中でも新しくデザインされたテラス付きのアップスケールなフードコートでは、ロサンゼルスのお洒落なレストランがテナントとして入り、高層ビルの夜景を見ながら食事をしたり、テラスに設置されたバー・カウンターやソファでカクテルを飲むことができます。

以前は買い物をする場所を提供するだけだったショッピング・モールも、ここ数年で大幅な変化が見られるようになりました。この米国のショッピング・モールについてはビズ研で詳しく書きましたので、そちらをご覧下さい。



JOE


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■ 【3分半でわかる!アメリカン・ビジネス】
第15回:「変わりゆくアメリカのショッピング・モール」を公開しました。
banner_02.gif
1950年代に本格的に始まったショッピング・モール。その後急成長を遂げ、現在は、全米に5万近いショッピング・モールが存在・・・。続きは、U.S.BizDirectのビズ研コーナーで。

【JPBiz Blog】
英語版「LAビジネスウォッチャーズ」でもある「JPBiz Blog」で、アメリカ人から見た『日本の地下鉄』を記事にしています。英文ですが、英語力に自信のある方はぜひお読み下さい!コメントがある方は、日本語でコメントして頂いて結構です。私たちが責任を持って、アメリカ人スタッフにお伝えします!!

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
イクスペリア
http://iksperia.com

イクスペリア

<a href="http://iksperia.com">イクスペリア</a>
2007/10/11(木) 17:41:45 | URL | イクスペリア #OARS9n6I[ 編集]
熱血コーチまーくん様
このセンチュリー・シティ・ショッピング・センターでは、モールの通路に小さなワゴンが立ち並んではいますが、そこで個人が気軽にビジネスをできるかどうかはリサーチが必要かもしれません。
2007/05/10(木) 08:43:17 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
暴れ天邪鬼☆ヒロオ様
コメント有難うございます。
グローブにグローサリーマーケットまでが融合していたらかなり”街”に近いという印象を受けると思います。応援クリック有難うございます。
2007/05/10(木) 08:40:13 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ヤスッ様
個人的にはそのイクスペリアへ訪れたことがないので似ているかどうかは分かりませんが、エンターテイメントとショッピングが融合しているという点では似ているかもしれませんね。グローブもデートには最適な場所だと思いますよ。(笑)
2007/05/10(木) 08:37:49 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
いつもすごくいい情報いただいてます^0^

日本も確実に後を追いそうですねー^^

どんどん「ワンストップサービス」が進みますね。そこに個人が参入できるマーケットなどもやっぱりたくさん出てきてるのでしょうか^^

今後が楽しみですね。
2007/05/09(水) 09:42:53 | URL | 熱血コーチまーくん #-[ 編集]
acb様
「3分半で分かる!アメリカン・ビジネス」(通称:3分ビズ)の記事をご覧になっていただき有難うございます。最近のアメリカのショッピング・モールはひとつの場所で家族が楽しめるというのがテーマになっています。”街”という感覚はある意味では近いのかもしれませんね。
2007/05/09(水) 03:27:49 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
さすがアメリカ!やることが大きいですね。
見た感じだと、上記でacbさんもおっしゃっているように
街を作った感じがするんですけど、
向こうの人は実際どう思ってるんですかね?

やっぱり、街じゃなくて大きなショッピングモールと思っているんだろうか。

応援ポチッ♪
2007/05/08(火) 23:55:34 | URL | 暴れ天邪鬼☆ヒロオ #-[ 編集]
グローブは、
日本で言えばイクスピアリみたいなものでしょうか?
ディズニーランドの近くにあって、
映画館もあったりの雰囲気のいいショッピングモールです。
http://www.ikspiari.com/
↑参照です。
まさに、デートスポットで、
東京人(僕は三重出身ww)にとっては
気軽にいける最高のデート場所です。
2007/05/08(火) 22:40:06 | URL | ヤスッ #-[ 編集]
規模にびっくり
 “3分半で分かる・・・”のほうの記事も読ませていただきました。
街を作っちゃう感覚なのですね。
その街には公園の顔があり 商店街?の顔があり レストランの顔があり・・・・
日本のそれは 確かに次第に規模が大きくなってはいますが
公園という感覚までには至っていません
中華街と 元町商店街と 銀座と 山下公園をひとつの街にしたら・・・
そんなイメージじゃ遠いのでしょうかね
2007/05/08(火) 10:46:34 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
