行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ゴンドラ・デート
2007年04月19日 (木) | 編集 |
最近サボっていたジムにまた通い始めたので、全身が筋肉痛のやまごぼうです。夏が近づいてきているので週に3-4回はジムにいけるように頑張ろうと思っています。

今日は楽しいことに目の無い私が、ここロサンゼルスでお薦めのデート・スポットをご紹介します。

Gondola


banner_02.gif
ランキングがなかなか上がらず、LAビジネスウォッチャーズ苦戦中。
皆々様!あなたの応援クリックが必要です!!人気blogランキングの応援クリックをお願いいたします。



弊社から車で40分ほど南にあるロングビーチ市ネープルズ(Naples)近辺にはたくさんの運河がありその周りには高級住宅が並んでいます。その運河の一角にゴンドラ(Gondola)に乗ってロマッティックな時間を過ごせる場所があります。

このゴンドラ乗りは、ゴンドラ・ゲートウェイ(Gondola Gateway)という会社が運営しているもので、1時間ほどの乗船で75ドル(2人~6人乗り、2007年4月現在)。この料金にはフランスパン、チーズとサラミが含まれるので、あとはお気に入りのワインやシャンパンを持参すれば最高のムードが演出できること間違い無しです。

また、船頭さんはあるポイントに到着すると、本場イタリアのゴンドラ乗りにならってなのか、カンツォーネを大きな声で歌ってくれます。また、映画「リトルロマンス」にもあるように、ゴンドラに乗って橋の下でキスをすると2人は永遠の幸せを手にするというストーリーにあやかって、この乗船で通るコースでも橋の下を通るたび(結構たくさんの橋の下を通ります)に、Kissをしたらとすすめられたりもします。

誕生日やアニバーサリーなどのスペシャルイベントに利用する人も多く、また、プロポーズをする人もよくいると船頭さんがいっていました。残念ながら私が乗ったときはそういう劇的な告白はありませんでしたが、近々愛の告白を考えている人はこのゴンドラを利用してみてはいかがでしょうか。



やまごぼう


■ 【3分半でわかる!アメリカン・ビジネス】
第14回:「次々と業界参入が相次ぐペット関連市場」が公開中です。

banner_02.gif

【JPBiz Blog】
英語版「LAビジネスウォッチャーズ」でもある「JPBiz Blog」で、アメリカ人から見た『日本の和式トイレにびっくり!』を記事にしています。英文ですが、英語力に自信のある方はぜひお読み下さい!コメントがある方は、日本語でコメントして頂いて結構です。私たちが責任を持って、アメリカ人スタッフにお伝えします!!

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
編集長様
はじめまして、コメント有難うございます。

このほかにももっとロマンチックなプロポーズなどがあればぜひここでも取り上げて行きたいと思います。また遊びに来てください。
2007/04/21(土) 02:36:58 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
はじめまして。面白いですね~。なかなかロマンチックなプロポーズ。日本ではロケーションやノリがどうかわかりませんが、ぜひ取り入れてみたい演出です。
ランキングクリックしておきますね。
2007/04/20(金) 07:39:04 | URL | 編集長 #-[ 編集]
ヤスッ様
アメリカの変わったプロポーズの例のひとつとして以前ここでも取り上げた「Sky Writing」というものがあります。
http://usbizdirect.blog64.fc2.com/blog-entry-181.html

これもオシャレなプロポーズの1つですよね。
2007/04/20(金) 02:40:23 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
営業マンブランディングの佐藤様
文中のゴンドラ・ゲート社のウェブサイトへ行かれると様子が分かると思います。イタリアのベニスでさかんなゴンドラの雰囲気をここロサンゼルスでも味わうことができます。
2007/04/20(金) 02:32:46 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
これは面白い!
こういう特集してほしかったw
アメリカの変わったプロポーズ特集してくださいよw

男はそういう重要な場所には
お金をおしまないと思います。
そこにビジネスが成り立ったりするのかな、
と、ふと考えてしまいました。
2007/04/19(木) 23:03:49 | URL | ヤスッ #-[ 編集]
ゴンドラ・・・
こんばんは~。
これは一度体験してみたいですね~。
でもこのゴンドラってどんなものか想像できないんですけど・・
2007/04/19(木) 21:07:04 | URL | 営業マンブランディングの佐藤 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
