行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ロックンロール・マラソン-新しいタイプのマラソン・イベント
2006年05月31日 (水) | 編集 |
marathon.jpg
今週の日曜日、6月4日にサンディエゴで開催されるRock 'n' Roll マラソンに参加します。1998年に始まり、今年で9回目をむかえるこの大会は、参加者は2万人以上とLAマラソンなどのメジャー大会に匹敵するかなり大きなマラソン・イベントです。ミュージカル・マラソンとして有名なこのイベントは、1マイルごとにバンドの演奏を聴きながら走るという非常にユニークな大会で、バンドの演奏以外にも地元のチアリーダーの応援やレース後のコンサートも用意されています。今年はあのOZOMATLI(オゾマトリ)のライブが聴けるそうです。 私の今回の目標は3月に走ったLAマラソンよりも良いタイムで走ること。4時間代前半で走れればと思っていますが、今回はかなりの練習不足。とりあえず完走目指して頑張ります。大会結果については来週のブログで報告したいと思います。 このRock 'n' Roll マラソンの主催者はElite Racing Inc.というサンディエゴにあるスポーツ・マーケティングの会社です。1998年に“Rock 'n' Roll マラソン”という新しいコンセプトのマラソン大会を初めてサンディエゴで開催し、大成功を収めました。今ではArizona、Nashville、San Jose、Virginia Beachでも同様の大会を開催し、これらの大会もサンディエゴ同様、大好評となっています(あまりの人気で数ヶ月前に申し込まないと参加できないという噂もあります)。例えば、2004年に初めて開かれたArizonaのRock 'n' Roll マラソンは3万4,000人が参加し、地元に4,100万ドル(41億円)以上もの経済効果をもたらしました。 マラソンとバンド演奏を合体させ一つのイベントにしてしまうのはアメリカらしいですが、このような大会(単なるマラソン・イベントではなく、エンターテイメント性も持たせた大会)を日本でも開催すれば、すごく受けるのではないかなあ・・・と思います。 Joe



banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



blogsign1.gif
関連記事


2006/05/31 08:14 | スポーツ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
