行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ココロとカラダに優しいオーガニック・フード
2007年04月12日 (木) | 編集 |
青い空が広がるロサンゼルスでは、休日のランチの時間になるとオープンカフェが賑わいます。

KOOにとっても、太陽の日差しを浴びながら、お洒落な街や人を眺めながらのんびり過ごすブランチはとても楽しい時間です。

最近、食欲旺盛なKOOは美味しいと評判のお洒落なカフェやレストラン、それからスイーツをリサーチしては出かける計画を立てているのですが、調べていて感じるのは、“オーガニック・フード”を扱うお洒落なカフェが多いということです。100%オーガニックのシビアなオーガニック・カフェばかりでなく、コーヒーやメニューの一部にオーガニックを加えた気軽なオーガニック・カフェもたくさんあります。

cafe


banner_02.gif
なっ、なんと!LAビジネスウォッチャーズのランキングが20位以下に転落!!
このままではいけません。皆々様!人気blogランキングの応援クリックをお願いいたします。



週末に行ったブレントウッド市のコーラル・ツリー・カフェも、お洒落な外観が気になって行ってみると、ここでもメニューの一部にオーガニックが扱われていました。すごく気に入ったのは、単にオーガニック・メニューがあるというだけでなく、食事・ドリンク類共に美味しくて、パスタ、パニーニ、オムレツ、パンケーキ・・とメニューの種類が豊富なところです。このカフェは、レジでオーダーした後に、席まで食事を運んできてもらうスタイルなのですが、レジに並ぶお客が長~い列を作るほど賑わっていて、健康に関心がある人が多いことを実感しました。

ロサンゼルスに来てから、“アメリカンな食事”を摂る事も増えましたが、一方でオーガニック・フードを取り入れたカフェやスーパーを、日本に居たときよりも自然に利用する機会が増えました。カフェやレストランだけでなく、オーガニック・フードを扱うスーパーマーケットも街中にたくさんあり、いずれも買い物客で賑わっています。ロサンゼルスでは、オーガニックを使った食事はもはや“特別”な食事ではなく、生活の一部となっていると言えそうです。



KOO


■【3分半でわかる!アメリカン・ビジネス】
関連記事:「目指せ!健康ライフスタイル、オーガニック・リテール市場の今 」でアメリカのオーガニック・リテール市場をレポートしています。ぜひお読み下さい。

banner_02.gif

【JPBiz Blog】
英語版「LAビジネスウォッチャーズ」でもある「JPBiz Blog」で、アメリカ人から見た『すぐに謝る日本人』を記事にしています。英文ですが、英語力に自信のある方はぜひお読み下さい!コメントがある方は、日本語でコメントして頂いて結構です。私たちが責任を持って、アメリカ人スタッフにお伝えします!!

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Yoko様
私たちもいつもYokoさまのOC通信楽しみにしています。オフィスがサンタモニカ方面なので週末ぐらいしかOCの方へは足を伸ばせませんが、また面白いところがあればご紹介してくださいね。いつもコメント有難うございます。
2007/04/17(火) 05:56:14 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
よさそうなカフェを教えていただきました!機会があったら行ってみたいですね。
我が家では食材は極力Mather's MarketかWhole Foodsで買うようにしていますが、外食時にはそこの材料がどこから来ているかちょっと気になります・・・。気にしすぎもいけないんですけどね(笑)
2007/04/14(土) 02:00:23 | URL | Yoko #oD5/Wdf.[ 編集]
ヤスッ様
日本ではオーガニックフードがいまいちポピュラーではないのですね。某番組のニュースはインターネットのニュースで知りましたが、日本では相当波紋を呼んだようですね。
2007/04/13(金) 02:59:05 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
オーガニックフード、
何故日本で流行らないんでしょうかね。
未だに。
日本のあるテレビ番組の影響で、
健康番組が減ったような・・・
2007/04/12(木) 22:40:24 | URL | ヤスッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
