行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ベガスの夜・・・
2007年04月07日 (土) | 編集 |
みなさん、こんにちは。今日は、先日友人の結婚前のバチェラー・パーティのために出かけたラスベガスの話をしたいと思います。

パーティはPalmsというホテルの“Rain”というクラブで開かれました。このホテルの常連である友人のおかげで、プライベート・ルームに通してもらったのですが、とにかく高い!前回のベガスネタのブログでも高額チップのお話をしましたが、クラブ内での飲食も目が飛び出るほど高くて本当にびっくりしました。

Club Rain


banner_02.gif
残念ながら、また順位が18位に下がってしまいました。
皆々様!人気blogランキングの応援クリックをお願いいたします。



10人ほどのグループでしたが、プライベート・ルームにはミニマム・オーダー(最低オーダー額)があってとりあえずボトルを3本入れなければなりませんでした。ワイン、テキーラ、ウォッカ、ウィスキーなどリストから選ぶわけですが、通常30ドル程度で買えるボトルが500ドルするのです。ワインも特に高級なシャトーのワインではなく、その辺のスーパーでも買えるもの。どれもこれも400-500ドルするので3本頼むともう1500ドル以上。もちろん本当に高級なお酒も置いてありますが、それは言うまでも無く1000ドル以上!ベガスのクラブでは当たり前なのかもしれませんが、普段そんな“クラブ”に行くことがないので、とにかくびっくりしました。でもまぁパーティは大いに盛り上がり、結婚前の友人を皆で祝うことができたので良かったです・・・

ちなみにこのホテルにはプレイボーイ社のその創立者であるヒュー・へフナー(Hugh Hefner)の名前がついている豪華スィート“Hugh Hefner Sky Villa”があるそうで、この部屋にはラスベガスの町が見渡せるプール、サウナ付のジム、スパ、長さ2.5mの回転ベッド、巨大プラズマテレビにポーカーテーブルなど、部屋の中だけで十分楽しめるアメニティが完備されていて、広さは何と836㎡(約252坪)にもなるとか。

Hefner Suite Room


そして一泊の料金は・・・・なんと4万ドル(約440万円)!

私がこのスィートに泊まれる日がくるかどうか・・・・1本500ドルのウォッカやウィスキーにうろたえている私には遠い話なんだろうなぁ。



やまごぼう


【JPBiz Blog】
英語版「LAビジネスウォッチャーズ」でもある「JPBiz Blog」で、アメリカ人から見た『東京国際アニメフェア』を記事にしています。英文ですが、英語力に自信のある方はぜひお読み下さい!コメントがある方は、日本語でコメントして頂いて結構です。私たちが責任を持って、アメリカ人スタッフにお伝えします!!

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
単身赴任のYH様
確かに、アメリカの裕福な人は私たちの想像以上に裕福な暮らしをしていますよね。もしまたラスベガスを訪れる際にはぜひこのPalmsというホテルを覗いてきてくださいね。
2007/04/10(火) 06:27:36 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
エステ社長様
人は「限定」、「Limited Edition」という言葉に弱いですよね。私たちも何か「限定モノ企画」なんかできれば楽しいですね。
2007/04/10(火) 06:24:22 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
まーくん様
私もいつかこんな部屋に泊まれるぐらいになりたいと思います。頑張ろうっと。
2007/04/10(火) 06:22:20 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ヤスッ様
確かに、この部屋には一体どんな人が泊まるのか知りたいですよね。もし何か分かりましたらぜひここでお知らせしたいと思います。
2007/04/10(火) 06:21:29 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
すごい!
こんにちは。

なんだか夢の世界の話で楽しかったです。
日本でも格差社会が問題になっていますが、米国はその差が半端じゃないですね。このホテルの話にしてもお金持ち用の世界は別世界なんだなと感心しました。

ちなみにラスベガスは2泊したことがあります。
ルクソールホテルの普通の部屋でした。それでも夢見ごこちでした。(笑)

応援ポチッ
2007/04/09(月) 15:27:19 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
高級な!や限定!に弱い自分なのでいつかは行ってみたいところの一つになりました!!
でも高いっすね!
2007/04/08(日) 22:06:53 | URL | エステ社長 #JalddpaA[ 編集]
すげーホテルっすねー!!

やっぱ世界は広い^^

どんな人たちが利用してるんでしょう?


私もそれくらいBIGな人間になりてーっす
2007/04/08(日) 00:58:40 | URL | まーくん #-[ 編集]
Hugh Hefner Sky Villa、
ここに来客した人を是非、
リサーチしたいですねw
2007/04/08(日) 00:28:19 | URL | ヤスッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
