行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
美味しい社会貢献
2007年04月06日 (金) | 編集 |
皆さま、こんにちは。CHARLIEです。ここアメリカは、今週末にイースター(復活祭)をひかえ、街はすっかりイースター・ムードに包まれています。

ところで皆さん、4月19日はここロサンゼルスで毎年恒例のあるイベントが行なわれますが、ご存知ですか?4月19日は“Dine Out Los Angeles(ダイン・アウト・ロサンゼルス)”と呼ばれる日で、ロサンゼルス近郊で大々的にチャリティー活動が行なわれます。

Dine Out L.A.


banner_02.gif
残念ながら、また順位が18位に下がってしまいました。
皆々様!人気blogランキングの応援クリックをお願いいたします。



慈善活動が盛んなアメリカでは、数多くのチャリティーが様々な形態で存在します。CHARLIEが以前ブログに書いた“RED”や、テンテンの“Macy’sのチャリティー”はアメリカならではのユニークなチャリティー・イベントの代表例です。そして、この “Dine Out Los Angeles”も、それらのチャリティーとはまた一味違った良さがあります。

今年で13回目を迎える、“Dine Out Los Angeles”は、4月19日の木曜日にロサンゼルス近郊の協賛レストランで食事をすると、その日のレストランの収益金、20%~50%がエイズ基金に寄付されるというものです。サンタモニカ、ビバリーヒルズ、ハリウッド、マリブ、マンハッタン・ビーチなど、お洒落なスポットで80を超える数のレストランがこのチャリティー・イベントに協賛しています。

Dine Out L.A.


こういったイベントに敏感なCHARLIEは、さっそく今年の協賛レストランのリストをチェック。今のところ地中海料理かイタリアンがいいかな~と思っています。

このチャリティー・イベントは、レストランで食事をするだけで自動的にチャリティーができるので、多くの人が簡単に参加できますよね。そのチャリティーの存在を知った人たちは、“19日はDine Outの日だから、食事行っちゃう?”という展開になるのでは・・・。たくさんの人が来てくれれば、レストランにとっても嬉しいかぎりですよね。

このように、チャリティー・イベントひとつをとっても、クリエイティブなアイディアを次々と生み出しているアメリカ。また、慈善活動に熱心な人々の寛大さも、アメリカの素晴らしいところでもあります。ちなみにCHARLIEは、早くもその日はちょっとフンパツしちゃおうかなって気になっています。



CHARLIE


【JPBiz Blog】
英語版「LAビジネスウォッチャーズ」でもある「JPBiz Blog」で、アメリカ人から見た『東京国際アニメフェア』を記事にしています。英文ですが、英語力に自信のある方はぜひお読み下さい!コメントがある方は、日本語でコメントして頂いて結構です。私たちが責任を持って、アメリカ人スタッフにお伝えします!!

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
エステ社長様
コメント有難うございます。
確かに自分がチャリティを通してできることをもっとメディアが取り上げたらいいですよね。そうすればこれからもっとチャリティ活動が活発になるでしょうね。
2007/04/07(土) 08:34:41 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
日本も以前に比べて募金等の活動が盛んになってきているような・・・。
しかし、海外に比べてまだまだチャリティーイベントが少ないような気がします。
自分が思うに、いろいろな募金がどのように使われて、どれだけの人が助けられているかをもっとメディアで取り上げて欲しいと思います。
すみません、まじめなコメントで!
2007/04/06(金) 17:35:32 | URL | エステ社長 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
