行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
リッツカールトンでリラックス
2007年04月04日 (水) | 編集 |
先日東京のリッツカールトン・ホテルがオープンしました。日本では外資系ホテルの建設ラッシュだそうです。それにしても日本の高級ホテルは桁違いにお高いですね。一度は泊まってみたいものです。

泊まることはできなくてもバーやレストランを訪れることはできるので、私の移動圏内にあるカリフォルニア州のラグナ・ニゲル市(Laguna Niguel)にあるリッツカールトン・ホテルにいってきました。ラグナ・ニゲル市は美しい海などの自然に恵まれており、また、富裕者層が多く住む高級住宅地として有名。太平洋が一望できるホテルは、訪れるものに癒しを与えてくれて、週末のひと時やバケーションに利用して日ごろの疲れを取るのにも最高の場所です。

RITZ


banner_02.gif
皆々様のおかげで、16位にUPさせていただきました!!ありがとうございます。
今後も、この調子で頑張っていきますので、
人気blogランキングの応援クリックをお願いいたします。



そして、同ホテルには週に3回アフタヌーン・ティーを体験できる場所があるのでちょっぴりデラックスの時間を味わうために行って来たのでした。

アフタヌーン・ティーを楽しみに来ている人たちは、正装とまでは行かないが、一日を贅沢気分で過ごしたいという思いからか、ちょっとしたドレスアップをしていました。このアフタヌーン・ティー、シャンペーン付は35ドル、シャンペーン無しは30ドル。

RITZ


さて、いざティー・タイム。お酒好きの私がシャンペーン付のコースを選んだのはいうまでもありません。

まず何十種類もあるティーから自分の好きなものを選ぶ。私が選んだのはEnglish Breakfast Tea。つい定番の種類をオーダーしてしまいましたが、せっかくなら珍しいものを選べばよかったとちょっと後悔(ティーは一種類しか選べません)。その後、キュートなスリーティアーズ(3段トレイ)にのったお茶菓子が運ばれてきました。スコーン、キャビア・サンドウィッチ、卵サンド、サーモン・サンドウィッチ、キュウリ・サンドウィッチ、ケーキ、ストロベリーなどなど。どれもひと口サイズで、美味。さらにイギリスでは定番らしいのですが、スコーンにつけて食べるデボンシャー・クリームとイチゴジャム。これも抜群に美味しかったです。

ゆっくりと美味しいティーを味わいながら、窓の外に広がる一面の海と青空を満喫。そしてシャンペーン。うーん、贅沢。豪華ホテルでのティー・タイム、リッツカールトン・ホテルに泊まらなくとも味わえるちょっとした贅沢に満足した一日でした。



やまごぼう


【JPBiz Blog】
英語版「LAビジネスウォッチャーズ」でもある「JPBiz Blog」で、アメリカ人から見た『日本のコンビニ事情』を記事にしています。英文ですが、英語力に自信のある方はぜひお読み下さい!コメントがある方は、日本語でコメントして頂いて結構です。私たちが責任を持って、アメリカ人スタッフにお伝えします!!

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Yokoさま
Yokoさんはこの近くにお住まいなのですね。気軽にここへ訪れることができてとてもうらやましい限りです。スタッフの男性陣にもこの場所をチェックするようにちゃんと伝えておきますね。
2007/04/06(金) 07:40:32 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
やまごぼうさん、こんにちは!このリッツ、我が家の近くにあるんですが、食事だけで未だ泊まったことはございません(笑)
眺めが良くて、海までお散歩もできるし、とにかくぼ~っとできて心地よい空間ですね。
女性が喜ぶ場所ということで、ぜひ男性陣には覚えておいていただきたいところですね!
2007/04/06(金) 06:52:51 | URL | Yoko #oD5/Wdf.[ 編集]
セールス分析のささ様
コメント有難うございます。
確かに徹底的なトレーニングを受けているホテルマン、ホテルウーマンたちの態度に接するとマナーや立ち振る舞いがとても勉強になることが多いですよね。
2007/04/06(金) 02:25:05 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
こんにちは

ホテルは泊まるとマナーが身につきますよね

応援

ホテルサービスは感動ものばかりです
夏、東京のホテルにとまろうかな???
2007/04/05(木) 09:42:43 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
営業マンブランディングの佐藤様
東京ミッドタウンにOPENした東京リッツカールトンの評判はいかがですか?どれだけゴージャスなのか1度は泊まってみたいですよね。もし予約が取れたらぜひ感想をお聞かせ下さい。
2007/04/05(木) 06:45:06 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
cota様
はじめまして、コメント有難うございます。
美味しいケーキが食べられる所はおっしゃるとおりロビーの奥のカフェみたいなところです。ぜひまた訪れてみたいと思っています。
2007/04/05(木) 06:43:10 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
さっそく・・・
こんばんは~。
すでに予約とれませんでした^^;
いったい、あのスイートルームに予約を入れている
人は誰なんだ・・・
2007/04/04(水) 23:06:15 | URL | 営業マンブランディングの佐藤 #-[ 編集]
afternoon tea
はじめまして!
私も大好きな場所です。
ホテルに泊まらなくても、周辺を散歩するだけで十分リラックスできますよね。
アフタヌーンティーは美味しいケーキが食べられるロビーの奥ですか??


2007/04/04(水) 16:59:44 | URL | cota #LW7Vi94Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
