行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
産地直送:アメリカのおいしい食べ物
2007年03月29日 (木) | 編集 |
近所の公園に咲く満開の桜をみて、を感じている最近のCHARLIEです。 皆さま、こんにちは。

私は、右のメンバー紹介にもあるように、健康のためオーガニック食品を食べるように努力しています。ですから週末は、近所のファーマーズ・マーケットに出向き、産地直送のオーガニック野菜などを調達しています。

Santa Monica Farmer's Market


banner_02.gif
↑ まさかの30位以下に転落!!皆さま、ワンクリックでいいのです!!
人気blogランキングの応援クリックを押してください!!お願いいたします。


ファーマーズ・マーケットは、農家の人が仲介人を省き、消費者に直接農産物を販売するというもの。たいていの場合、公園や駐車場、一般道路などを通行止めにして、特設ブースが設置されます。このファーマーズ・マーケットは、我社のあるウエスト・ロサンゼルス近辺にも数多くあります。

以前は、野菜などの農産物が中心に販売されていましたが、最近では屋台のようなかんじでオムレツシシカバブ生牡蠣などがその場で食べられるようにもなりました。そのせいもあってか、週末は家族連れで来ている人たちでどこも賑わっています。私がよく行くファーマーズ・マーケットでは、クレープやオムレツが人気のようで、いつも長蛇の列ができています。私もその列に何度か並んだことがありますが、がんばって並んだかいもあり、クレープ、オムレツともにとっても美味しかった~。

Westwood Farmer's Market


その他にも、手作りのジュエリーやクラフトを販売するブース、子供が小動物に触れ合えるブース、またワイナリーがワイン・テイスティングを提供するブースなんていうのもあります。このように、農産物以外にもいろいろなブースを出展し、家族で楽しめる雰囲気を演出すれば、野菜を目的とする人たち以外の人たちも“行ってみようかな”という気になりますよね。私もオーガニック野菜を買いに行くだけでなく、いろいろなブースを見て回るのが週末の楽しみのひとつとなっています。



CHARLIE


【JPBiz Blog】
英語版「LAビジネスウォッチャーズ」でもある「JPBiz Blog」で、アメリカ人から見た『日本のゲームセンター』を記事にしています。英文ですが、英語力に自信のある方はぜひお読み下さい!コメントがある方は、日本語でコメントして頂いて結構です。私たちが責任を持って、アメリカ人スタッフにお伝えします!!

■【モノが語るアメリカのライフスタイル】
第10回:「大人の男性に贈りたいギフト」 を公開しました。

banner_02.gif

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
