行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
今、"JAPAN"がアツい!JPBizDirectのブログOPEN!!
2007年03月16日 (金) | 編集 |
アメリカ、ロサンゼルスを拠点とする私たちU.S.Bizダイレクトは、20年以上に渡り、様々な業界に属する日本企業の皆様に、米国の優良企業のモデル研究やアメリカ消費者のライフスタイル分析などを通して、新規事業企画/創案、各種業界リサーチ、米国企業との交渉、コンサルティング、また、視察・研修プログラムの企画/実施、米国でのカンファレンス/コンベンションに参加するためのコーディネーションなどを提供してきました。日米間双方の文化/ビジネス環境に精通する立場から、“ビジネスコンシェルジュ”として、お客様の望むゴールに到達するためのベストなプロセスをデザインし、遂行することが私たちのコア・コンピタンスです。

今後も「アメリカ発のアイディアをビジネスにつなげたい」、「アメリカでアクションを起こしたい」、「アメリカ企業と提携をしたい」など、日本企業の皆様が抱えているビジョンを実現に近づけるためのソリューションを提供していきたいと思っております。この「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」もそんな皆様のために、気軽にカフェに立ち寄りコーヒーを飲むような、ちょっとした“情報ブレイク”として利用して頂ければ光栄です。

JPBizDirect


そんな私たちが新たなビッグ・プロジェクトを立ち上げました。その名もJPBizDirect」です。これはまさに私たちU.S.Bizダイレクトの全くの逆バージョン、つまり、日本進出に興味を抱くアメリカ企業のお手伝いをするというわけです。実際、私たちは過去にも数々のアメリカ企業に対し、日本進出への架け橋となるプロジェクトに関わってきました。

banner_02.gif
↑ 今の私たちには、皆さまのワンクリックが必要です!!
是非とも人気blogランキングの応援クリックを宜しくお願いいたします。


そこで日本とのビジネスに興味を抱き、日本進出を狙っているアメリカ企業をお手伝いするためのチーム、それが「JPBizDirect」なのです。今年のはじめに、ウェブサイトを立ち上げ、この度、いよいよJPBizDirectブログを立ち上げることとなりました。ブログライターとして日本に興味を抱くアメリカ人スタッフが英語で日本の話題を取り上げます。アメリカ人の目から見た「日本」の姿が見えてくると思うので、興味のある方はぜひJPBizDirect Blogにアクセスしてみてください。コメントももちろん受付中です。英語に自信のない方でも、JPBizDirectのブログに日本語でコメントを書き込んでも構いません。私たちが英語に翻訳し、アメリカ人のブログライターにお伝えします。コメントどしどし送ってください。

JPBizDirect Blog


これからもU.S.BizダイレクトとJPBizDirectを宜しくお願い申し上げます。



今週末、アメリカは“St.Patrick's Day”を祝います!! 詳しくはこちら↓

■【モノが語るアメリカのライフスタイル】
第8回:「“セント・パトリックス・デー”グッズのあれこれ」 を公開しました。

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


2007/03/16 09:58 | U.S.Bizダイレクト | Comment (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
