行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
LAマラソンを走りきったぞ!
2007年03月06日 (火) | 編集 |
こんにちは、Joeです。

3月4日に開催されたLAマラソン(ロサンゼルス・マラソン)に参加してきました。今年で4度目の出場となりましたが、今年は今までにない盛り上がりを見せた大会ではないかと思います。私はいろいろなマラソン大会(サンディエゴ・マラソン、サンフランシスコ・マラソンなど)に出場してきましたが、出場人数や観戦者数を考えてもこのLAマラソンは最高のマラソン大会だと思います。

Laker's Sticker


banner_02.gif
↑ 皆さまにお願いがございます。
・・・・・・私たちをにしてください!!
是非とも人気blogランキングの応援クリックをヨロシクお願いいたします。


LAマラソン(ロサンゼルス・マラソン)は、1984年に始まり今年で22回目をむかえる大会で、バイク・レースなどを含めると4万人が参加する世界有数のマラソン・イベントです。今年からコースが一新され、ユニバーサル・スタジオからハリウッドを抜けてロサンゼルス・ダウンタウンでゴールするというコースに変わりました。ハリウッドの名所を駆け抜けるコースは気分爽快でしたが、当日は気温がかなり高く、後半は上り坂が続くタフなコンディションで、最後はバテバテでしたが、何とか最後まで走りきることができました。

ちょうど、20km地点に差し掛かったところで、うちのスタッフが駆けつけてくれていて、私の名前が入った応援ボードを振りかざし応援してくれていました。それにも増してすごかったのがロサンゼルス・ダウンタウンのゴール付近での観衆による応援でした。ビルにこだました大歓声は今までに経験したことのないものでしたね。目標タイムには少しおよばなかったのは残念ですが、内容的にはとても充実した、満足できる大会となりました。

本日公開した「3分半でわかる!アメリカン・ビジネス」ではこうした“マラソン”に照準を合わせたビジネスについてお届けしていますので、あわせてご覧下さい。

さて、先週、ビズ研の新しいコンテンツとして始まった「体当たりde アメリカ」。このコーナーは私たちU.S.Bizダイレクトのスタッフが開拓精神溢れるアメリカからいろいろなことに“体当たり”でチャレンジし、学んでいく様子を綴っていく体験記です。第一回目は、うちのスタッフの“とげとげ”がチャレンジした、ロサンゼルス発祥のフュージョン・フィットネス、“BUDOKON(武道魂)”体当たり記です。皆さんからのリクエストにもできるだけ応えていきたいと思いますので、“アメリカでの学び”に興味のある方はどしどしご連絡下さい。

U.S.Bizダイレクトでは、実体験から学ぶ、触れあいを通して学ぶ、感動から学ぶ、を3つの柱とし、皆さんの目的、関心、ライフスタイルにマッチしたカスタマイズ研修企画を提案いたします。企画から各種手配、プログラム遂行までを弊社が一手にお引き受けするというシステムです。企業の社内研修、強化合宿から、各種教育施設、業界団体まで幅広く対応し、お客様のニーズに合ったU.S.Bizダイレクト独自の体験型研修をご用意致します。お気軽にお問い合わせ下さいね。

ちなみに、私の今回の『ロサンゼルス・マラソン体当たり記』は後日公開予定です、お楽しみに!



Joe

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Behind every ambition is effort....
全ての栄光の裏には努力がある。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


banner_02.gif

関連記事


2007/03/06 11:29 | アメリカのイベント | Comment (4) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
ヤスッ様
確かに高級車メーカーが販売しているような自転車は何百万もするような高級なものが多いですよね。メッセンジャーという仕事は自転車が仕事のツールとなっているわけですから、自然と自転車にもお金がかかってしまうものなのですね。
2007/03/07(水) 05:17:13 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
NANAO様
コメント有難うございます。

ご主人は2週間に1度の頻度でマラソンイベントに参加されているのですか!私も機会があればぜひそのディズニーマラソンに参加してみたいですね。
2007/03/07(水) 05:13:36 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
マラソンビジネス。
確かにコアなファンに的を絞った業界は成功しますよね。
同じく、
自転車もそうなんじゃないでしょうか?
100万自転車にかけている人もいます。
メッセンジャーというアルバイトをして分かったこつは、
彼らはターゲットにされる側だと思います。
2007/03/06(火) 23:55:41 | URL | ヤスッ #-[ 編集]
マラソン
Joeさんこんにちは。メキシコシティーに住むNANAOと申します。やまごぼうさんや羽くじらさんには、何度か私のブログにコメントをいただいております。

ロサンゼルスマラソン、完走おめでとうございます!うちの主人もマラソン大好き人間で、結婚前は毎週日曜、結婚後も2週間に一度は大会に参加しています。シティーに来てからもそれは変わらず・・・。1月にはフロリダのディズニーワールドマラソンにも参加してきました。私は見るだけですが、いつも観客の応援には驚かされます。これからも記事を楽しみにしています。
2007/03/06(火) 14:43:42 | URL | NANAO #su0TUvvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。