行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
車のバンパーで自己表現!
2007年03月03日 (土) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
お知らせ:
03/02/07
■新コーナー【体当たり de アメリカ】を始めました。
U.S.BizDirectスタッフがアメリカで体を張った“学び”をレポートします。
記念すべき第1回目は「フュージョン・フィットネス、Budokon(武道魂)にチャレンジ!」
 

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


こんにちは。やまごぼうです。

前回に引き続き、今日もまた渋滞中に気がついたことをお話します。

毎朝同じ時間に渋滞にはまっている私は、毎日同じような場所で同じ車に出くわします。別に全ての車を覚えているわけではありませんが、おもしろい Bumper stickerが貼ってある車は気になるので記憶に残ります。Bumper Stickerとは車後部の下のあたりに貼るステッカーのことで、アメリカではすごくたくさんの種類のステッカーが売られています。

Laker's Sticker


banner_02.gif
↑ 皆さまにお願いがございます。
・・・・・・私たちをにしてください!!
是非とも人気blogランキングの応援クリックをヨロシクお願いいたします。


Bumper Sticker


一般的なのは、好きなスポーツ・チームのステッカーや、政治的なもの(ブッシュ大統領をサポートするものから批判するものまで)、面白いものでは、子供が学校で優秀な成績を修めた証のステッカーなどというものもあります。2001年のテロあとには愛国心を示すアメリカ国旗のステッカーや“God Bless America(アメリカに主の祝福あれ)”のステッカーも多く見られました。

Bumper Sticker


私が好きなのはジョークが混じっているものや、このブログのQuote of the Dayにもあるような、ためになるようなBumper Stickerです。“I'm in no hurry. I'm on my way to work.-急いでないよ、仕事に向かっているだけだから”、“Driver carries no cash. He’s married-運転手は現金を持ってないよ、だって結婚しているんだから”などなど、すごくユニークなステッカーを発見するのが、毎日の渋滞中のちょっとした楽しみにもなっているのです。アメリカでは自分を表現するのが得意な人が多く、どんなオケージョンでも自己主張やアピールを忘れません。そういったことに目をつけてビジネスが誕生するところもまたアメリカらしいですね。

以前にCHARLIEが記事にしていたカスタマイズのライセンスプレートとともに、カスタマイズのステッカーを作って、宣伝カーとして毎日の渋滞で我が社をアピールしようかしら・・・・



やまごぼう


【体当たり de アメリカ】
第1回:「フュージョン・フィットネス、Budokon(武道魂)にチャレンジ!」 UP!

taiatari_banner2.jpg




banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
The poorest man is not without a cent, but without a dream.
貧困とは金がないのではなく、夢のない人間のことをいうのである。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
関連記事


2007/03/03 12:11 | アメもの-オモシロ商品 | Comment (10) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
Yoko様
コメント有難うございます。
フリーウェイを走っていると、時々自分の名前やイニシャルをカスタムデザインしているナンバープレートやプレートフレームを見かけますが、確かにあまりにも個人を特定するようなものだと何かやってしまった時にすぐにばれてしまいますよね(笑) 
2007/03/07(水) 05:11:54 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ステッカー、確かに面白い物が多いですよね。
アメリカンジョークなので、中には笑えないものもありますが・・・(笑)
ナンバープレートも個人で好きなように言葉を作れて楽しいと思いますが、あんまり記憶に残るようなものにすると悪いことできませんね~。
2007/03/06(火) 16:03:27 | URL | Yoko #8uH2AU.2[ 編集]
MA加藤様
相互リンク有難うございます。これからも宜しくお願い致します。
2007/03/06(火) 11:57:09 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
MA加藤でございます。
しばらく席を空けておりました関係で相互リンク、本日完了しました。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。
応援クリックしていきます。
2007/03/06(火) 11:22:14 | URL | MA加藤 #-[ 編集]
hikaru様
確かに、いろいろなバンパーステッカーを集めた写真集というアイデアは面白いかもしれませんね。読んでいて飽きないでしょうし。コツコツと写真を集めようと思います。
2007/03/06(火) 07:29:40 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
エステ社長様
最近では、ネット広告だけではなく、「セカンドライフ」のようなオンラインゲーム内にも広告を出している企業が少なくありません。以前にもこのブログで取り上げましたが、NBAの選手の一人は自分の髪型さえも広告にしている選手がいるので、ありとあらゆる媒体を使って広告戦略が広がっているようです。
2007/03/06(火) 07:28:49 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ヤスッ様
どうなんでしょうね。日本では車にあまりステッカーを貼っている人はいないのでしょうか?
やまごぼうの車には何も貼っていませんが、スタッフの一人であるとげとげの愛車のバンパーには、娘さんがスポーツテストで好成績を残したことを表彰するステッカーが貼ってあります。
2007/03/06(火) 07:28:24 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
こんな写真集出したら売れますね^^
2007/03/04(日) 21:51:35 | URL | 週末起業サラリーマン・・・hika #-[ 編集]
今、日本でもネットを中心に広告という面で注目されていると知人に聞いたことがあります。

ただ、自分が見る限り、ほとんどが外国の広告の掲載を日本が真似ているような・・・・。。日本独自の広告を今後期待したいです。そしてのっかりたいですね!
2007/03/04(日) 18:59:23 | URL | エステ社長 #JalddpaA[ 編集]
これは面白い!!!
日本にはないのだろうか・・・

ちなみに、
やまごぼうさんの車、
ステッカーは何を張っているんですか?ww
2007/03/03(土) 23:28:45 | URL | ヤスッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
