行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
スマートなカードの持ち運び方
2007年03月02日 (金) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
お知らせ:
03/01/07
■【石塚しのぶのパワポで見るアメリカン・ビジネス】
第7回:「Solution Sales(ソリューション・セールス)」
 が公開中です。

■ ブログにて相互リンク受付中です!相互リンクして頂ける方はご連絡下さい。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


アメリカに来て早半年が過ぎようとしているKOOです、こんにちは。

アメリカのスーパーマーケットやドラッグストアで買い物することに慣れてきた私ですが、少し前から気になっていたことがあります。それは、スーパーマーケットドラッグストアが展開しているメンバーズカードの存在です。メンバーズカードをお会計の際に提示すると商品によってはディスカウントされるという仕組みになっています。なので、レジではたいていメンバーズカードを持っているかと尋ねられます。

Member's Card


banner_02.gif
↑ 皆さまにお願いがございます。
・・・・・・私たちをにしてください!!
是非とも人気blogランキングの応援クリックをヨロシクお願いいたします。


“Do you have your member’s card?”と尋ねられると、アメリカでは殆どの人が、お財布ではなく、車の鍵を取り出します。メンバーズカードは、名刺サイズのものの他に、コンパクトサイズのバージョンがあり、キーホルダーに付けられるよう穴があいています。ですから、大抵の人は、このコンパクトサイズの方を車のキーにくっつけて持ち歩いているのです。車社会のアメリカでは、車の鍵は必ず持ち歩くので、メンバーズカードもお財布の中ではなく車の鍵と一緒にキーホルダーにつけておくのが便利というわけですね。

このキーホルダー型メンバーズカードの存在を知ってからは、周りの人の鍵が気になるようになりました。よく見ると、みんな4枚、5枚といろいろな店のカードをつけています。

CVS Member's Card


また、このコンパクトサイズのカードは、スーパーマーケットやスポーツジム、図書館のようなメンバーズカードに限らず、クレジットカードにも応用されています。ここまで揃うと、ほとんどお財布いらずですね。

車社会のアメリカから生み出された「スマートなカードの持ち運び方」に感心します。



Koo


banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Motivation is what gets you started.
Habit is what keeps you going.
モチベーションは物事を始めるきっかけとなる。
そして習慣はそれを続ける力となる。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
関連記事


コメント
この記事へのコメント
hikaru様
リンクの件、有難うございました。早速登録させて頂きました。今後ともよろしくお願い致します。
2007/03/03(土) 09:28:08 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ヒロシ様
コメント有難うございます。

このミニカードがかさばってしまい、鍵が相当重くなってしまっている人を良く見かけます。複数の中から何枚かを選定して持ち歩くことになる消費者から、いかにその選ばれた何枚かになるかが今後は企業も考慮していかなければならないかもしれませんね。
2007/03/03(土) 09:27:28 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ヤスッ様
私たちが知る限りでは、ブラックカードのminiバージョンはないと思います。確かにブラックカードのminiバージョンが車のキーにぶらさがっていたらぱっとその人のステータスがわかってしまいそうですね。
2007/03/03(土) 09:25:00 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
マチスケ様
確かにこちら車社会のロサンゼルスでは、お財布は忘れることがあっても、鍵は絶対に忘れません。顧客のライフスタイルにあわせた戦略ですよね。応援クリック有難うございました。
2007/03/03(土) 09:22:42 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
acb様
はじめまして、コメント有難うございます。モバイルテクノロジーに関しては日本のほうが進んでいるかもしれませんね。お財布携帯のシステムはまだこちらでは一般化していませんから。応援クリック有難うございました。
2007/03/03(土) 09:20:54 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
お気に入りリンクの件ご了承いたしました。
コチラもリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
2007/03/02(金) 22:41:00 | URL | 週末起業サラリーマン・・・hikaru #-[ 編集]
なるほど!
昨日は久しぶりにコメントありがとうございました!
私の持っているカードに穴が開いてるのがありましたが、なるほどキーホルダーに通す穴だったんですね!
これは便利ですが、持ち運ぶのが大変そう!
2007/03/02(金) 20:41:29 | URL | ヒロシ@TradersCafe #-[ 編集]
世にいう、
ゴールドカード、ブラックカードも
miniバージョンあるんでしょうか?

あるとしたら・・
カッコイイ!!!!!!!
俺は金持ちって見せつけたい人にはぴったりw
2007/03/02(金) 20:06:20 | URL | ヤスッ #-[ 編集]
こんにちは
kooさん、こんにちは
まさに車社会のアメリカから生み出されたカードですね。顧客のライフスタイルのシーンに合わせて露出するメディアを変えて行かなければなりませんね。興味深く拝見しました。
リンクの件了解しました。今後ともよろしくお願い申し上げます。応援クリック!
2007/03/02(金) 15:43:23 | URL | マチスケ #-[ 編集]
初めまして。
 ナマコン先生のところから来ました。
所変われば・・・っていうことですね。
それにしても このかぎの束 これを持ち歩くのですね。
日本より お財布携帯にニーズがありそう。
携帯のセキュリティを完璧にして いろんなカードも全てインストールして さらに車のキーも・・・
スマートキーの技術を使えば家のかぎも一元化できるかも・・
今度は 日本のほうがスマート・・・かも ってなれるかも知れませんね
応援 クリック!
5位にしてください この言葉不思議な力を発揮しますね。
2007/03/02(金) 13:30:39 | URL | acb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
