行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
コイン不要のパーキングメーター
2007年02月28日 (水) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
お知らせ:
02/27/07
■【3分半でわかる!アメリカン・ビジネス】
第9回:
群雄割拠!アメリカのITサービス市場 が公開中です。

■ U.S.Bizダイレクトの「ライフスタイル研修プログラム」を追加しました。

■ ブログにて相互リンク受付中です!相互リンクして頂ける方はご連絡下さい。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


最近、コインを使ったマジックを練習していますが、なんせ不器用なため全く上達しない羽くじら♂です、こんにちは。

先週末、久しぶりにブランチをしに、Manhattan Beach(マンハッタン・ビーチ)へ出向きました。以前、このブログでサンタモニカの『駐車戦争』をお届けしましたが、両地域ともビーチ沿いということもあり、このマンハッタン・ビーチもサンタモニカに引けを取らない駐車困難地域のひとつです。ぐるぐる走ること20分、やっとパーキングメーターが付いている駐車スペースを見つけ、コインを入れようとメーターに近寄ったら、そのメーターに面白いものが宣伝されていました。

Coinless


banner_02.gif
↑ ご存知の通り、私たちのブログランキングは毎日のように新記録を更新しております。
これも皆々さまのおかげです。スタッフ一同よりお礼申し上げます。
次は5を目指します!!本日も人気blogランキングの応援クリックをヨロシクお願いします。


GO COINLESS! GET A CASH KEY! (もうコインはいらない!キャッシュ・キーをゲットしましょう!)」と書かれたシールがメーターに貼られており、鍵の写真と、その鍵を差し込む鍵穴のようなものがあったのです。思わずそのメーターを携帯カメラに収め、記載されていたウェブアドレスにアクセスしてみると、その正体が詳細に書かれていました。

このCASH KEY(キャッシュ・キー)、つまりは“プリペイド・カード”のようなもので、このキャッシュ・キーをパーキングメーターの鍵穴に差し込むことで駐車料金を支払うことができるのです。実はこの鍵の先端部分にICチップが内蔵されており、専用の機械を通じて最大$100までは何度でも入金(チャージ)することができます。つまり、このキャッシュ・キーを利用することで、いちいちコインをジャラジャラ持ち歩かなくてもいいのです!

Coinless


しかし、このキャッシュ・キーのシステムの難点は、このシステムをそれぞれの市が独立して運営しており、互換性がないという点です。つまり、私が今回訪れたマンハッタン・ビーチでこのキャッシュ・キーを購入したら、マンハッタン・ビーチ市内のパーキングメーターのみ使用可能で、他の市に行った時にはその市が発行しているキャッシュ・キーを用いなければならないのです。駐車料金はその市の重要な収入源となっていますので、パーキングメーターの駐車料金も市によっては15分で25セント、1時間で25セント徴収したりとまちまちです。

近い将来、このキャッシュ・キーのシステムがロサンゼルス全地域で統一化され、1本のキャッシュ・キーでどの市のパーキングメーターで駐車料金を支払うことができるような利用者にとっても使いやすい環境が整備されれば私も購入を考えています。



羽くじら♂

----------------------------------------------------------
流通業で何か新しいビジネスモデルをヒントにして日本で事業を行いたいが、何かないものか・・。

その答えはアメリカにあります。ユーエスビズダイレクトが最新のビジネストレンドをお届けします。 詳細はコチラへ!!
----------------------------------------------------------

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Love is the master key that opens the gates of happiness.
愛は幸福への扉を開く鍵である。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

関連記事


2007/02/28 11:37 | ビジネス・トレンド | Comment (10) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
Rin様
こんにちは、コメント有難うございます。

管理局の方でも紛失しているケースが多いということを把握していての措置なのか、キャッシュ・キーにデポジットできる金額の最高を100ドルと設定しています。25セント単位なのでそこまで入れておく消費者もあまり多くはないのでしょうが・・・。生体認証システムは確かに面白いですね。近い将来そのようなものがでてきても不思議ではありませんよね。
2007/03/06(火) 05:36:16 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
このキャッシュ・キーは個人情報は一切入っていないとのことですが、紛失しやすようですね。

ユビキタス社会が進めば鍵を持ち歩くのではく、もしかしたら生体認証による引き落としなんてシステムも夢ではないのかもしれませんね。
2007/03/03(土) 10:35:27 | URL | Rin #LkZag.iM[ 編集]
MA加藤様
コメント有難うございます。
機会があれば実際に購入してみて、その使い勝手を試してみたいと思います。リンクの件、有難うございました。
2007/03/01(木) 11:49:22 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ヤスッ様
日本のSUICAの詳しいシステムはわかりませんが、このキャッシュ・キーには個人情報は一切入っていません。ただ単に予めお金を入金(デポジット)し、わざわざコインを持ち運ばなくてもいいというシステムです。
2007/03/01(木) 11:47:54 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
hikaru様
コメント有難うございます。

アメリカ現地からという点を活かして、メディアでは伝わらない生の情報をこれからもお届けしていきたいと思います。

リンクは右サイドバーの下部分になります。また遊びに来てください。
2007/03/01(木) 11:43:25 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
アクエリアス様
コメント有難うございます。
USベビーブーマー世代が退職ラッシュを迎え、そのシニア層を狙ったビジネスが今度活発になっていくのではないでしょうか。応援有難うございます。
2007/03/01(木) 11:38:07 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
MA加藤です。いつもコメントいただき、ありがとうございます。
車社会のアメリカのキー、そうでない日本のスイカ、という感じですね・・・
相互リンクの件はOKです。
応援クリックしました・・・
2007/03/01(木) 10:48:51 | URL | MA加藤 #-[ 編集]
これは・・・
東京でいう、Suicaの様なものでしょうか?
となると、
そのKeyには個人情報が入っているのかな・・
2007/03/01(木) 02:14:07 | URL | ヤスッ #-[ 編集]
こんにちは
はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございました。
とても充実さた記事ですね。
現地ならではなおライブ感がたまりません!
アメリカ本土へは行ったことがないんです(汗
こちらで勉強させてください。

ところでリンクしていただけるとのことですが、
どちらにリンクしていただけるのでしょうか?
2007/02/28(水) 22:52:36 | URL | 週末起業サラリーマン・・・hikaru #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました!
羽くじら♂様、ご訪問いただき大変嬉しく思いました。私のBlogにはあまり訪問される方が居られませんので、常に人待ち顔です。アメリカにもベビーブーマー世代と言うのがあるのですね!?恥ずかしながら思いもよりませんでした。
これからも宜しくお願い致します。
尚、そちらのBlog Ranking クリックさせて頂きました。目下、9位でした。凄いですね!
2007/02/28(水) 16:26:08 | URL | アクエリアス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
