行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
渋滞中にできること・・・
2007年02月23日 (金) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
お知らせ:
02/22/07
■【石塚しのぶのパワポで見るアメリカン・ビジネス】
第6回:「ペルソナ・マーケティング(Persona Marketing)」
 が公開中です。

■ U.S.Bizダイレクトの「プロジェクトヒストリー」を追加しました。

■ ブログにて相互リンク受付中です!相互リンクして頂ける方はご連絡下さい。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


バレンタインが終わり、次のイベントは3月にあるSt. Patricks Dayなのでそれまではおとなしくしようと思っているやまごぼうです。

さてさて、私やまごぼうは、我が社のあるWest Los Angelesから約30キロほど南にあるトーランス(Torrance)というところに住んでいます。トヨタやホンダの北米本社や日本企業が多くあるため、日本のレストランやスーパーなどがあり、日本人の私には大変便利なです。

Traffic Jam


banner_02.gif
↑ 皆さまからの応援クリックのおかげをもちまして、
昨日は初の13位を記録することができました。
ありがとうございます。これからも、さらに上を目指し頑張りたいと思います。
本日も人気blogランキングの応援クリックを宜しくお願いいたします。


しかし、便利な生活とはうらはらにトーランスからの通勤は大変な苦痛を伴うものなのです。週末や夜遅くの空いている時間にフリーウェイを利用すれば、会社まで20分ほどの距離なのですが、朝の通勤ラッシュのときは1時間以上かかってしまいます。フリーウェイで事故があった場合には2時間以上かかるなんてもことも珍しくありません。渋滞中の時間に何かできないか・・・と考えますが、車は時速10キロぐらいでもトロトロと常に動いているため、何もできないのです。

ところが、周りの車をみると結構みんないろいろなことをして、時間を有効に使っているではないですか。女性で多いのは化粧をしている。眉毛を描いたり、マスカラをつけたり、アイライナーまで入れている人を見たことがあります。動いている車の中でよくも器用にそんなことがと思いますが、きっと長年の渋滞経験で身につけた一種の特技なのかもしれません。男性で多いのは、ひげをそっている新聞を読んでいる達です。中には数珠のようなものを片手に車の中で踊りながら祈りを捧げている人もいます。

私も一度小説や雑誌を片手に時間をつぶそうと思ったことがありますが、集中できない上、危険なのでとてもじゃないけど続けられませんでした。渋滞時間を活用できる安全なアクティビィティーの開発はなかなか難しいですね。何かいいアイデアを持っている方、私に渋滞時間の活用法を教えてください。



やまごぼう


banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Life is too short for traffic.
人生短し。渋滞につかまっている暇などない。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/24(土) 07:32:21 | | #[ 編集]
はやとくん様
ビジネス系のCDもいいですね。交渉術やプレゼン術に関するビジネス系CDもたくさん発売されているので一度聞いてみようかなと思います。
2007/02/24(土) 03:28:52 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ヤスッ様
なるほど!
筋トレは面白いですね。
通勤時間を考えたら、相当握力を鍛えられそうです。(笑)
2007/02/24(土) 03:27:37 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
fusakoさま
コメント有難うございます。
確かに運転中の化粧は危ないですよね。安全運転でいきたいものです。
2007/02/24(土) 03:26:41 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ビジネス系のCDを聞くとかいかがですか?
2007/02/23(金) 16:41:10 | URL | はやとくん #0EjQUAK2[ 編集]
渋滞にはまったら、
僕なら、
・大好きな洋楽の歌の練習(歌詞を覚える)
・筋トレ(握力のみ)
ですね、本当に有効に時間が使えると思います。
2007/02/23(金) 14:53:12 | URL | ヤスッ #-[ 編集]
運転中の化粧は違反では? その他の危険な運転となるものも。 チケットもらうかも?
2007/02/23(金) 14:00:20 | URL | fusako #WgdNB/tM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
