行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
恋しい・・・
2007年02月22日 (木) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-
お知らせ:
02/21/07
■【石塚しのぶのパワポで見るアメリカン・ビジネス】
第6回:「ペルソナ・マーケティング(Persona Marketing)」
 を公開しました。

■ U.S.Bizダイレクトの「プロジェクトヒストリー」を追加しました。

■ ブログにて相互リンク受付中です!相互リンクして頂ける方はご連絡下さい。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


日本の皆さん、突然ですがホームシックに陥った事ってありますか?U.S.Bizスタッフのほとんどは、アメリカ在住歴が長いのでCHARLIEの気持ちをよ~くわかってくれると思います。実は私、非常に日本の風呂を恋しく感じているのです。

それは今に始まったことではなく、アメリカに来て最初に恋しく思ったものの一つなのです。最近、我社のやまごぼうと何かの拍子に日本の風呂の話になり、それから毎晩アメリカ製バスに入りながらその事を思い出しています。

Bath Tub


banner_02.gif
↑ 心ある皆さまのおかげで、16にランキングがUPしました。ありがとうございます!!
次なる目標は14位です!!
是非人気blogランキングの応援クリックをお願いいたします。


CHARLIE にとってアメリカでの生活はとても快適で申し分ありません。が、“CHARLIE”なんていうヨコモジの名前を持ってはいますが、私も正真正銘の日本人。やっぱり日本の風呂が一番です。アメリカン・バスは浴槽が縦に長いけれど、とっても浅くて湯につかるという行為が非常に困難。風呂好きのCHARLIE は、バス枕を浴槽において寝そべる感じでむりやり風呂気分を味わっています。

アメリカにはスパはあるけれど、温泉というのもなかなかありません。ヒノキ風呂なんていうのは夢のまた夢。風呂文化のないアメリカですが、日本風呂のすばらしさを一度味わったらアメリカ人であろうとやみつきになると思うのです。アジアン・カルチャーがアメリカで大いに受け入れられているこのご時世。最近はアジアン・テイストが部屋のインテリアなどにも取り入れられています。屏風や襖を置いたり、ブッダ像を飾ったりするスタイルが“ZEN”(禅)と呼ばれ親しまれています。

これだけのアジアン・ブームですから、日本風呂もそのトレンドにうまく乗り、“ZEN”アジアン・バスとかジャパニーズ・バスとしてアメリカ人の心を魅了できるのではないかと思います。温泉のもとや浴衣など日本ならではの風呂グッズをフィーチャーしたビジネスというのもおもしろいかもしれません。



CHARLIE

----------------------------------------------------------
あるアメリカ企業に関して深く調査したいけど、効率よく調べる方法は?。

焦点を定めた調査の前に、全体の状況を探る事前(予備)調査のお手伝いも致します。ユーエスビズダイレクトへご相談下さい。 詳細はコチラへ!!
----------------------------------------------------------

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Take a chance! All life is a chance.
The man who goes the farthest is generally the one who is willing to do and dare.
チャンスを掴め!人生はチャンスに満ちている。
チャンスをものにする意志をもつ者こそ成功するのだ。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

【石塚しのぶのパワポで見るアメリカン・ビジネス】
第6回:「ペルソナ・マーケティング(Persona Marketing)」 UP!

banner_02.gif
関連記事


コメント
この記事へのコメント
じぶけん様
コメント有難うございます。

なるほど!!作ってしまえばいいんですね。こちらでもし「お風呂プロジェクト」なるものが立ち上がった際にはぜひじぶけん様のお力をお借りしたいと思います。
2007/02/24(土) 03:25:24 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
『風呂』作ろう!
こんにちは!いつも楽しく拝読しています!

無い物は、作ってしまいましょう!


と軽い気持ちで考えます。
簡単に出来ることからではいかが?

製造業オヤジからの軽い一言でした
2007/02/23(金) 06:23:52 | URL | じぶけん #-[ 編集]
ヤスッ様
コメント有難うございます。

確かに日本では考えられない「トイレとお風呂一体型」ですよね。どうしてなんでしょうね?何かわかりましたらまたここでお届けしたいと思います(笑)
2007/02/23(金) 03:18:59 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
kou様
コメント有難うございます。

アメリカでは日本を始め、エキゾチックなアジア文化がかなり浸透してきていますし、日本食も以前と比べポピュラーになってきたように感じます。
応援クリック有難うございます。
2007/02/23(金) 03:17:09 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
僕がカナダのトロントに留学している時も思いました。
そもそも、
何故、風呂とトイレは一緒の部屋にあるんですか?
すごく気になります。
2007/02/22(木) 22:08:22 | URL | ヤスッ #-[ 編集]
こんばんは。
アメリカでは日本人が思っている以上に
和が流行しているのでしょうか。
応援クリックしておきますね。
2007/02/22(木) 20:25:49 | URL | ネットビジネス成功分析:kou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
