行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ウェブユーザーからの投票で次の引っ越し先を決めちゃおう!
2007年02月21日 (水) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-
お知らせ:
02/20/07
■【3分半でわかる!アメリカン・ビジネス】
第8回:激化するアメリカのコピー/プリンティング市場 が公開中です。

U.S.Bizダイレクトのウェブサイトがリニューアルしました。

ライフスタイル研修プログラムのページが追加されました。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


フロリダ在住のダニー(24)とニーナ(26)は、晴れて大学を卒業し、卒業後はどこか新しい街へ引っ越そうかと思っていましたが、どこに行こうか迷っていました。そんな折、ダニーがシャワーを浴びながら、次なる新天地を考えている時にある画期的なアイデアが閃いたのです。

「そうだ!自分達の引っ越し先をアメリカ中のみんなに投票してもらおう!」

Moving


banner_02.gif
↑ 残念ながらランキングが18位に下がってしまいました。残念・・・。
皆さん、私たちを応援してください!!
人気blogランキングの応援クリックお願いします!!


彼らは早速、ウェブサイトを立ち上げ、全米の大都市から小都市まで250の市をリストアップし、ウェブにその投票システムを設置しました。さらに、自分たちのプロフィールと、自分達が引っ越し先に求める簡単なリストもウェブサイトに掲載しました。ウェブサイト立ち上げ後、口コミでこのウェブサイトの存在が広がり、数週間後には1日のアクセスが20万をこえ、“ウェブセンセーション”を巻き起こしました。さらに、これを各新聞社やニュースサイトが取り上げ、アクセスはさらに増え、立ち上げて4ヵ月後には500万人のウェブユーザーがこのサイトを訪れました。

さて、肝心な投票の方ですが、彼らは一番最初に100万票を集めた都市へ自分達は引っ越しすると宣言していたのですが、つい先日その引っ越し先が決まりました。500万人の人たちの投票によって選ばれた彼らの新天地はコロラド州のデンバーです!

今年の1月末に、彼らは実際にデンバーに引っ越し、新天地での生活の様子を引き続きウェブサイトやブログを通じて発信し、どうやら来年また次なる新天地を求め投票を開始するそうです。

現在、アメリカで最も人気のあるテレビ番組のひとつに「American Idol(アメリカン・アイドル)」という番組があります。実は、彼らはこの番組のシステムにヒントを得て、今回のこの企画を実践したのです。 American Idol(アメリカン・アイドル)は、視聴者の投票により、未来のスターを目指す一般の人たちが毎回厳しいオーディションを勝ち抜いていくという“視聴者参加型公開オーディション番組”です。この番組の人気の秘訣は、やはり視聴者である自分の1票で未来のスターを生み出すことができるというシミュレーションゲームのような感覚であり、今回のこのダニーとニーナの引っ越し企画もそのような要素が存分に入っているように思えます。YouTubeのようなユーザー参加型コンテンツが人気を集める中、今後も次々とこのようなウェブサイトが生まれてくるのではないでしょうか。ダイエットを試みている私も、ユーザーに自分の毎日の食事を投票で決めてもらうような企画でも考えようかな・・・。(笑)



羽くじら♂


banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Never bend your head. Always hold it high.
Look the world straight in the eye.
決してうつむいてはいけない。いつも頭を高くあげていなさい。
世の中を真っ正面から見つめなさい。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
関連記事


コメント
この記事へのコメント
けんぞ~様
少しの間、お休みされるのですね。とても残念です。けんぞ~様の『本の錬金術Blog』をぜひ私たちのブログでもリンクをはらさせて頂きたいと思います。また遊びに来てくださいね。
2007/02/28(水) 04:20:31 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
お返事遅くなってしまいました(^^ゞ
大変遅くなりました。『本の錬金術Blog』のけんぞ~ですm(__)m

私のBlogの右サイドバーにあります『厳選リンク集』の方でリンクの修正させて頂きましたので、早速ご報告させて頂きます☆

また、LAビジネスウォッチャーズ様からリンクして頂けるという御意向賜り、大変恐縮ながらも光栄に存じます(^_^;)

なんですが、実は私、誠に勝手ながら『本の錬金術Blog』の方を少しの間休養させていただこうかと思っております↓

なので、この度はせっかくリンク貼って頂いても、恐らくご迷惑を掛けしてしまう形になるかと存じます(T_T)

私の方は、全然リンク貼って頂かなくても結構ですので、どうかこのままで宜しくお願い致します☆

それでは、この度はひとかたならぬご厚情賜り誠にありがとうございました♪

今後とも是非、宜しくお願い致します(^^)

長文失礼致しましたm(__)m
2007/02/27(火) 17:22:02 | URL | けんぞ~@本の錬金術Blog #-[ 編集]
けんぞ~様
コメント有難うございます。
ランキングは皆様のおかげで上昇中です。この調子で行きたいと思います。
リンクの修正が終わりましたら、私たちもけんぞ~様のブログをリンクさせていただきたいと思います。宜しくお願いします。
2007/02/24(土) 03:30:28 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ご訪問ありがとうございます☆
羽くじら♂さん、こんばんわ^^
先日は私のBlogにご訪問頂きありがとうございます☆
早速応援クリックさせて頂きました(^^)v先程付けですが、とうとうランキング12位ですね!!
これからもきっとグングン上昇して行くはずだと、心より信じております♪
また、『ビズ研』各種もよく拝見させて頂いております。
近々当Blogのリンク集を更新して、リンクを追加しておかないといけないですね^^;
次回の休日に作業しておきます♪
それでは、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
2007/02/23(金) 21:39:38 | URL | けんぞ~@本の錬金術Blog #-[ 編集]
NANAOさま
確かに発想も斬新ですが、この行動力には脱帽ですよね。次回、どこが選ばれるか興味深いですね。市によってはこの企画が自分たちの市のいい宣伝になると、積極的に自分達の市をアピールしているようです。応援クリック有難うございます。
2007/02/22(木) 12:47:51 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
面白い
アイデアを思いついたのも凄いですが、何より行動に移してしまう実行力が凄いですね。デンバーに引っ越した彼らは、新しい新天地を求めているようですがデンバーはお気に召さなかったのでしょうか?それともこのH.P.が病み付きになってしまったのか・・・。

応援クリックおしておきます!
2007/02/22(木) 03:46:52 | URL | NANAO #su0TUvvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
