行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
悪徳ビジネスとラスベガス
2007年02月17日 (土) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:
02/16/07
■【モノが語るアメリカのライフスタイル】
第5回:「デザイン性溢れる女性用工具セット!」 を公開しました。

U.S.Bizダイレクトのウェブサイトがリニューアルしました。

ライフスタイル研修プログラムのページが追加されました。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


こんにちは。“イベント・マネージャー”として、我が社のイベント企画だけでなく、友人のためのイベントもモリモリ企画しているイベント好きのやまごぼうです。

ということで、先日友人のバッチェラレット・パーティ(結婚する女性のための前祝パーティ)のためラスベガスまで車で行ってきました。

Hershey's


banner_02.gif
↑ 残念ながらランキングが17位に下がってしまいました。無念・・・。
皆さん、私たちを応援してください!!
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


金曜日の夜にロサンゼルスを出発し車を走らせること約4時間。あっという間にベガスに到着。早速夜のベガスに繰り出し、あるホテルのValet Parking(バレットパーキング)に車を停めました。金曜日の夜だということもあってとても混雑していましたが、大きな駐車場なので停める場所は十分あるはず。ところが、出てきたホテルのパーキングの係員が、もういっぱいだからSelf-Parking(セルフ・パーキング)へ行ってくれという。そこもあそこもあいているじゃないかと言い争っていると、VIPなら停められるといわれました。そこで「どうしたらVIPになれるのか」と聞くと、答えは「君たち次第」とのこと。ようはお金(ワイロですね!)をくれれば停めさせてあげるという、かなり横暴な態度だったのです。ラスベガスのホテルのValet Parkingは通常無料で、帰りにチップを渡す程度。態度の悪いパーキングの係員に頭にはきましたが、急いでいたのでしかたなく10ドルほど渡して駐車してもらいました。

翌日、あるホテルのクラブにいった際にも同じような事件が。ベガスでも人気のそのクラブは、入場するまでの列がとにかく長い!クラブに先に到着した友人たちはすでに中のVIP ROOMに通されていましたが、遅れてクラブに着いた我々はその長蛇の列に並ばなければならない様子。これでは入るまでに1時間以上かかると嘆いていると、すでにクラブの中にいる友人から携帯にテキスト・メッセージが送られてきました。内容は、クラブの入り口にいるセキュリティーの男性XXに100ドルを渡せ・・・・というもの。友人がセキュリティーに近づくとものすごく冷たい態度。しかし名前を名乗り、100ドルをちらつかせ、渡すと、すぐにVIP待遇になり、並んでいる人達を尻目に中へ通してくれました。ちょっと優越感にひたりながらクラブの中で楽しみましたが、なんとなく納得のいかない感じがしました。

ラスベガスは世界中から観光客が集まり、次々とビジネスが生まれるエキサイティングなところですが、一方では、それに便乗し、小銭稼ぎに悪知恵を働かせてビジネスをしている人も大勢いるという現実をあらためて知りました。複雑な気分にはなりましたが、楽しいラスベガスであったことは確かです!

(で、肝心のバッチェラレット・パーティはどうなったかって?それは次回のブログで・・・)

■【モノが語るアメリカのライフスタイル】
第5回:「デザイン性溢れる女性用工具セット!」 を公開しました。

banner_02.gif



やまごぼう


banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Change your life today.
Don't gamble on the future, act now, without delay.
生き方を変えるなら今だ。
未来を運に任せている暇はない。一刻も無駄にせず行動するのだ。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
関連記事


コメント
この記事へのコメント
NANAOさま
いつもコメント有難うございます。

やはりメキシコでも裏では賄賂がたくさん行われているのですね。応援クリック有難うございました!
2007/02/20(火) 04:50:16 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ヤスッ様
コメント有難うございます。

アメリカはティップの国です。ティップのシステムをどう利用して行くかが、アメリカで生活して行く上のノウハウになります。ワイロというと響きは悪いですが、ティップと考えればある程度わかるような気がします・・・。
2007/02/20(火) 04:48:47 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
嫌な世界ですね
・・・と、賄賂社会のメキシコに住んでいて言えませんが。VIP待遇は気持ちいいもんでしょうが(経験無いので憧れるだけ)、なんだかお金を渡してVIP待遇してもらっても気分がいいものではないですね。

話は変わりますが、写真の夜景、とても綺麗!

応援クリック押しておきます。
2007/02/19(月) 10:27:38 | URL | NANAO #su0TUvvM[ 編集]
ワイロって・・・アメリカでも犯罪なんでしょうか??
お金を払ったら行列に並ばなくてすむって、
理にかなってるようで、かなって無い気が・・
2007/02/17(土) 16:18:09 | URL | ヤスッ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
