行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
アメリカのサラダは一口サイズ?
2007年02月09日 (金) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:
02/08/07
■【石塚しのぶのパワポで見るアメリカン・ビジネス】
第4回:「TCE(Total Customer Experience)」 が公開中です。

■ LAビジネスウォッチャーズがmixiデビューしました。mixiアカウントお持ちの方はぜひマイミク登録して下さい。ニックネームは[LAビズウォッチャーズ]です。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


こんにちは。アメリカ生活もようやく半年を過ぎようとしているKooです。

アメリカの食生活を語る上でサラダというのは欠かせない存在であり、スーパーマーケットのサラダ売り場にはたくさんの種類のサラダが並んでいます。サラダ売り場の前にはいつもそれらの商品を選んでいる人がたくさん。アメリカではサラダを主菜として食べることはごく一般的で、日常の食事の一部としてサラダが出てこないということは無いと言っても過言ではないでしょう。

もちろんわが社のスタッフも日常的にサラダを食べていますが、個性豊かなスタッフのサラダの食べ方も個性豊かで、ランチタイムにはスーパーマーケットで売られているサラダはもちろん、好きな野菜を混ぜて自分でサラダを作る人もいれば、サラダだけで食べるのでは飽きたらずトルティーヤに巻いて食べる人もいます。

CutSalad


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


ところで、サラダをこうして自分で作っているスタッフを見ているうちに、アメリカのスーパーマーケットで売られている野菜は、細かくきれいにカットされて袋詰めされている商品が多いということに気が付きました。

例えばレタスでも、一枚ずつ葉になっているものと一口サイズになっているものがあります。サラダに簡単に盛れるように、薄くスライスされている人参や、みじん切りになっている玉ネギも袋に詰められて売られています。他にもメロン、スイカ、りんごなども同じように食べやすい形になって売られています。ジッパー付きのビニールに入って売られている商品もあるので、これは持ち運びも楽ですね。

便利な物が好きなアメリカ人の消費者のためや、アメリカ国民の健康促進のために野菜をもっと手軽に取り入れてもらおうと、こういった売り方が考えられたのでしょうが、こういった商品を見ると、アメリカ人が手軽にいつでもサラダを摂っているということがよく解りますよね。私もアメリカに来てからは、サラダをサイドメニューとしてでは無く「食事」として食べるようになり、色んな種類のサラダをランチやディナーに楽しんで食べています。



Koo


banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
The more I learn the more I realize I don't know.
The more I realize I don't know the more I want to learn.
学べば学ぶほど、「知らない」ということを認識する。
「知らない」と認識すればするほど、学ぶ意欲が増してくる。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
関連記事


コメント
この記事へのコメント
Yokoさま
コメント有難うございます。

オフィスでランチにサラダを食べたくても、レタス丸ごと持っていって切ったりするのはとても困難です。でも、このようなすでにカットされて袋詰めにされているサラダは本当に食べやすいですよね。
2007/02/15(木) 03:03:53 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
KOOさん、こんにちは!
ホント、アメリカはサラダが充実していますね(笑)
我が家はこうした袋で買うことはないのですが、記事を拝見して、そうか、ランチに持って行くこともできて便利ね!と思いました。
それに、ひとり暮らしの人には野菜が余らなくていいんでしょうね。
2007/02/14(水) 15:55:53 | URL | Yoko #oD5/Wdf.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
