行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
アメリカでヘルシーに食べる
2007年02月07日 (水) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:
02/06/07
■【3分半でわかる!アメリカン・ビジネス】
第6回:「米国インストア・マーケティング戦略 」 が公開中です。

■ LAビジネスウォッチャーズがmixiデビューしました。mixiアカウントお持ちの方はぜひマイミク登録して下さい。ニックネームは[LAビズウォッチャーズ]です。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


こんにちは。ヘルシーかつ美味しい食べ物を探し求め、日頃からいろいろな国の食料品店を回るのが趣味のCHARLIEです。

アメリカの食べ物と聞いて最初に思いつくものといったら、ハンバーガーやステーキかもしれませんね。たしかに、それらはアメリカを代表する食べ物だとは思いますが、多文化が複雑に入り交わるここロサンゼルスでは、世界の珍しい食べ物に出会うことができます。いろいろな物珍しい食べ物の中から、私、CHARLIEのお気に入りは、Hummus(フムス、またはハモス)と呼ばれるものです。

Toilet


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


このHummusと呼ばれる食べ物は、ヒヨコマメのペーストにTahini(タヒニ)ソースというゴマのペーストをベースに作られたものです。それをピタ・パンにディップしていただきます。もともとは、中東諸国の代表的な食べ物でしたが、だんだんと地中海地方に伝わり、今ではアメリカでも定着した食べ物になったのです。

Hummusの主な材料は、豆なのでたんぱく質、繊維、鉄分などが豊富にとれます。また、食材をほとんど加熱しない料理なので、食材本来の味を楽しむ、そして栄養素を壊さず摂取できるなどと、いいことだらけのHummus。とても健康的というで、ヘルシーなライフスタイルをもつ人が多いロサンゼルスでは、健康食品を扱うマーケットはもちろんのこと、一般的なマーケットでも手に入れることができます。

CHARLIEはいつもイランのマーケットやKosher(コーシャー)マーケットなどの中東系の食料品店で、どのフレーバーにしようか迷いに迷ってHummusを買っています。実はアメリカは、このような世界からやってきた健康食品の宝庫なのです(もちろん、日本の健康食だって手に入ります)。

世界中から人が集まる国、アメリカ。当然、世界中の食べ物も必然的にこの国に集まりますよね。ずいぶんいろいろなものを食べてきたCHARLIEですが、今でもHummusには目がありません。ところで、邪道かもしれませんが、Hummusってヒヨコマメで作らなくてもエダマメでもよいのでは・・・なんて考えたりもします。エダマメ・フレーバーのHummusなんていうのがあれば、日本でもウケルかもしれませんよね。



CHARLIE


banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Great lives are the culmination of great thoughts followed by great actions.
偉大な人生とは、偉大な思想が実践に移されることによって生じた成果のたまものである。

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
関連記事


コメント
この記事へのコメント
森のbear様
コメント有難うございます。

やはり「健康」に関しては世界共通で興味のある分野なのでしょうね。生活習慣病も普段の生活を見直せば予防できるものが多いので、私自身も見直すように心がけています。このHummusも機会があればぜひご賞味下さい。
2007/02/09(金) 05:22:06 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
こんにちは。
おいしそうですね。アメリカも健康志向が強いんですね。日本は、メタボリックシンドローム(生活習慣病)が話題で、40歳以上は来年から保険者に検診が義務付けされますね。おいしくて、体に優しいもの、どんどん日本にもはいってもらいたいですね。
応援のポチ!
2007/02/09(金) 00:46:12 | URL | 活用!!コーチングこと森のbear #-[ 編集]
ケマ様
コメント有難うございます。

枝豆Hummus、機会があればぜひ挑戦したいと思います。健康志向が強いアメリカからこれからもヘルシーネタをお届けして参りたいと思います。
2007/02/08(木) 04:38:18 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
たべてみたい♪
こんにちは、CHARLIE さん。私も食べ歩きが趣味です♪Hummusですか・・・食べたことも聞いたこともありません。機会があるときでいいので、えだまめHummusの作り方の手順を写真つきで教えていただくとうれしいです!そして家でも挑戦したいですe-319あっ今面倒くさいって思ったでしょ?笑
それにしてもアメリカは健康食品の宝庫だけど、健康”人”の宝庫ではないですよね・・・
2007/02/07(水) 12:43:14 | URL | ケマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
