行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
新しい形のインストア広告
2007年02月06日 (火) | 編集 |
以前、ウォルマートTVに関するブログを書きましたが、また、インストア広告に新たな媒体がお目見えしました。その名もShelfAds

ShelfAdsとは商品棚に設置されるインストアTVのことで、すごいのは、動きを認知すると自動的に10秒間のコマーシャルが流れるというところです。コカコーラ(Coca-Cola)、コルゲート(Colgate-Palmolive)、クラフト・フーズ(Kraft Foods)など、大手ブランド・メーカーが既に利用を始めています。

Toilet


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


P.O.P Broadcasting社が昨年、テキサスのFiesta Martというスーパーマーケット50店舗でShelfAdsの導入を開始。2011年までには30,000店舗での導入を目指しているそうです。広告料は年間1,500ドル(15万円)くらいと、ウォルマートTVの4週間の広告費が5万ドルから30万ドル(500万から3,000万円)といわれていますから、それと比較してもかなりの低価格で利用することができます。

昔、シェルフ・クーポンという商品棚のところにクーポン・ディスペンサーを設置した店をよく見かけましたが、商品棚で動画広告を流してしまうとは、アイデアも画期的ですが、広告のテクノロジーも随分と進化しました。ShelfAdsが消費者の購買決定にどのくらいの影響を及ぼすのかわかりませんが、年間たった15万円程度の広告料なら、とりあえず利用しようという会社は多いのではないでしょうか。



Joe

----------------------------------------------------------
売上アップに繋げるにはどうしたら良いか。
指標となるビジネスモデルをみつけたい。

大きなヒントや優れたビジネスモデルがアメリカでみつかるかも知れません。勢いのあるアメリカの新興企業をユーエスビズダイレクトと一緒に探ってみませんか。 詳細はコチラへ!!
----------------------------------------------------------

*もっと詳しくアメリカのインストア・マーケティングについて知りたい方はこちらでご覧になれます。

【3分半でわかる!アメリカン・ビジネス】
第6回:「米国インストア・マーケティング戦略 」

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Paying attention to simple little things
that most men neglect makes a few men rich.
たいていの人が見過ごしてしまうような
小さなことに注意を払うことが成功の秘訣だ。
by Henry Ford
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/11(月) 10:32:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。