行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
新しいワイン・ビジネス!
2007年02月03日 (土) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:
02/01/07
■【モノが語るアメリカのライフスタイル】
第3回:「環境にやさしいエコ・プロダクツ」 を公開しました。

■ LAビジネスウォッチャーズがmixiデビューしました。mixiアカウントお持ちの方はぜひマイミク登録して下さい。ニックネームは[LAビズウォッチャーズ]です。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


ロサンゼルスはようやく暖かくなってきました。春らしい陽気はやっぱり楽しい気分にさせてくれますよね。

ところで先日このブログでワインの庶民化の話をしました。ワイン文化が広がりを見せるここアメリカでは、ワイン関連の新しいビジネスが次々と登場しているようです。そのなかでも私が今とても気に入っているサービスは、携帯電話を利用したワイン・ビジネスです。

これは、レストランやパーティで、好きなワインを見つけた際、携帯電話からWineZapにワインの銘柄や年代の情報をテキストメッセージで送ると、そのワインがどこで、どのくらいの値段で売っているのかがわかります。配送料はいくらなのかなどといった詳細な情報を送り返してくれるというものであり、携帯さえあれば美味しいワインが探しだせるのです。現時点ではこのサービスは無料(おそらく、情報をリスティングしているワイン・マーチャントから広告料をとっているのでしょう)なので、本当に助かります!

Toilet


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


レストランやパーティ先で美味しいワインを見つけたときに、銘柄や年代を覚えて帰るのは結構大変です。忘れないうちに、どこでそのワインを手に入れられるかを知りたい!」というワイン好きは多いはず。そんなワイン通の願望を満たしてくれる大変便利なサービスです。以前は美味しいワインを飲んだ後は、お店の人に頼んで空のボトルを持ち帰っていたわたしですが、これからはその必要がなさそうです。

ワインに関連した新しいビジネスがドンドン出てくることを期待しつつ、今日も新しいワインを求めて街へ繰り出したいと思っています。

■【モノが語るアメリカのライフスタイル】
第3回:「環境にやさしいエコ・プロダクツ」 が公開中です。

banner_02.gif



やまごぼう


banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
There is no elevator to success. You have to take the stairs.
人を成功の道へと運んでくれるエレベータはない。階段を使い自ら上らなければ。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ケマ様
コメント有難うございます。
お気に入りのワインを飲みたい時に、その情報をさっとモバイルで検索できるこのサービスは今後もっとポピュラーになっていくのではないでしょうか。ちなみに、私は美味しかったワインのラベルを剥がし、名前や年代を「ワイン日記」につけています。
2007/02/08(木) 04:40:16 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
はじめまして。やまごぼうさん。私も是非利用したいです!先日、家族と「去年飲んだワインを飲みたいね」という話になったのですが、誰も覚えていないという最悪なパターンでした。ちなみに購入したのは私ですが、覚えているのは値段ぐらいです。笑
これからはモバイルビジネスがどんどん来ると思います。なにか面白い情報があったら教えてくださいね。
2007/02/07(水) 12:57:45 | URL | ケマ #-[ 編集]
NANAO様
いつもコメント有難うございます。

これからはもっとモバイルを使ったビジネスが展開されると思います。生活者/消費者からのビジネス視点というものを重視しながらこれからも頑張って行きたいと思います。
2007/02/07(水) 02:56:59 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
便利!
やまごぼうさん
ワイン好きにはたまらないニュースですね。いまや携帯ひとつあれば、どんな情報もすぐにその場で手に入るなんてすごい!しかも無料で提供してもらえるのはユーザーには嬉しい限りですよね。

今後もあっと驚くようなニュースを楽しみにしています。
応援クリック押しておきました!
2007/02/06(火) 16:22:17 | URL | NANAO #su0TUvvM[ 編集]
栗原様
コメント有難うございます。

私たちは一般の新聞やニュースで取り上げられる話題よりも、「生活者/消費者からの視点」というものを大切にしています。そのような切り口でこれからもお届けして参りますので、どうぞよろしくお願いします。
2007/02/06(火) 08:40:28 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
河上様
はじめまして、コメント有難うございます。

モバイルに関しては発達している日本でもこのようなサービスを展開したら、ワイン好きにはたまらないでしょうね。応援クリック有難うございました。
2007/02/06(火) 08:38:01 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
LAウォッチャーさんのブログは、
ほんとにアメリカ情報や新情報が
満載ですばらしいですね。
2007/02/06(火) 01:23:18 | URL | 栗原敏彰 #-[ 編集]
日本でも欲しいサービスです
初めまして。
megさんのブログから参りました。

ワイン好きですが、そんなに詳しいわけでもなく、ネットショップのお勧めセットなんぞを買っています。

このサービス、いいですね。

日本でも始めてほしいです。

応援クリックしました。
2007/02/03(土) 21:30:44 | URL | 河上@マーケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
