行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
トイレにホールインワン!?
2007年02月02日 (金) | 編集 |
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
お知らせ:
02/01/07
■【石塚しのぶのパワポで見るアメリカン・ビジネス】
第3回:「Defection Rate(離反率)」 が公開中です。

■ LAビジネスウォッチャーズがmixiデビューしました。mixiアカウントお持ちの方はぜひマイミク登録して下さい。ニックネームは[LAビズウォッチャーズ]です。

「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」がビジネスブログとして紹介されました。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-


カリフォルニアの柑橘類生産農家に莫大な損害を与えた歴史的寒波に襲われた先週。そんな寒さにもめげず、相変わらずゴルフに勤しんでいる羽くじら♂です、こんにちは。

今週のロサンゼルスは、先週の寒さとは打って変わっていつも通りの暖かい気候が続き、ゴルファーにとっては絶好のゴルフ日和となっていますが、この広いアメリカでは雪でゴルフができない地域もたくさんあります。冬は日中マイナス10℃、夜間はマイナス20℃まで冷え込むウィスコンシン州は、この時期雪が積もってしまい、ゴルフ場はどこも閉まってしまいます。ゴルフがしたくてたまらないゴルファーにとってはせっかくの週末の楽しみが減ってしまい、とても辛いのではないでしょうか。

ウィスコンシン州ホワイトウォーター市にあるゴルフ場のSpring Creek Golf Centerのオーナーであるマイク・マジェスキー氏も、この“冬の暇さ”に苦しんでいる一人でした。どうにかこの“暇”を打開し、なんとか人が集まらないかと苦悩した彼は、まずは所有しているゴルフ場の駐車場を使い氷上ボーリング大会を企画しましたが、いまいちお客の反応が悪かったため、ゴミ箱をホールに見立てたゴルフアプローチ大会を企画しました。その企画が元となり、現在のKohler Kourseが生まれました。なんと、このKohler Kourseはクラブハウス内でゴルフをする“室内ゴルフコース”なのです。それもただの室内ゴルフコースではなく、なんとトイレの便器にカップインさせる“トイレ・ゴルフコース”なのです。プレイヤーは自分のゴルフボールを実際のクラブで打ち、壁やソファ、ゴミ箱という障害物を避けながら、見事男子トイレの便器の中に打ち込んだらホールアウト!

Toilet


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


このトイレ・ゴルフコースは巷で話題となり、現在ではゴルフができない11月から3月までの毎週土曜日の夜に、50人ほどのゴルファーが集まり“トイレ・ボール”と称されるトーナメントが行われています。このトイレ・ボールに参加しようとわざわざ州外から訪れるゴルファーもいるそうです。参加者の1人は、「あのゴルフ四大メジャートーナメントのマスターズでは、優勝者に栄誉あるグリーン・ジャケットが授与されるが、ここのトイレ・ボールで優勝するとこれが授与されるんだ」と誇らしげにグリーン・ジャケットならぬブラウン・ジャケットを見せていました。

このSpring Creek Golf Centerは本来のゴルフコースとしても、「全米トップパー3コース」のひとつとして表彰されるほどのしっかりしたコースですが、ウィスコンシン州ではゴルフ場として営業できない冬のシーズンオフでも自ら話題を集め、しっかりとビジネスを営んでいるゴルフ場の新しいビジネスとして注目されています。



羽くじら♂


banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
I have a tip that can take five strokes off anyone's golf game:
it's called an eraser.
私はどんなゴルファーも自分のスコアを5打縮められる方法を知っている、
それは消しゴムを使うことだ。
by Arnold Palmer
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
関連記事


2007/02/02 10:44 | ゴルフ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
Rin様
コメント有難うございます。

確かに室内ゴルフが人気スポーツとして市民権を得たら、そのような商品も発売されるかもしれませんね。
2007/02/03(土) 11:32:41 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
新商品のヒントかも
こんにちわ。いつもながら興味深いお話ですね。些細なこともビジネスにつなげてしまうしたたかさを感じますね。

話題になれば、その内”自宅でもトイレゴルフを可能にする特製便座”なんて商品が登場するかもしれませんね。

2007/02/03(土) 10:04:19 | URL | Rin #LkZag.iM[ 編集]
森のbear様
何事にも真剣に取り組む姿勢は見習いたいと思います。いつもコメント有難うございます。
2007/02/03(土) 03:57:36 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
エステ社長様
いつもコメント有難うございます。

いつかご一緒できる機会があればいいですね。ウィスコンシン州の冬は半端なく寒いらしいですよ。
2007/02/03(土) 03:56:09 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
単身赴任のYH様
コメント有難うございます。
自分たちがいかに楽しめるかに真剣に取り組んでいる姿がいいですよね。機会があれば私も一度やってみたい気がします。ブラウンジャケットを着に!
2007/02/03(土) 03:54:59 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
こんにちわ。
アメリカのユーモアはスケールが違いますね。
考え方がでかい!
日本人にはない発想。頭が下がります。
2007/02/03(土) 01:03:07 | URL | 活用!!コーチングこと森のbear #-[ 編集]
ビックリですね!このコースにはv-218

さすが、アメリカスケールが違うv-237

一度周ってみたいですねv-221
2007/02/02(金) 19:15:00 | URL | エステ社長 #8iCOsRG2[ 編集]
しゃれが効いていますね
こんにちは。

アメリカの方は、遊びを競技にしてしまうのが本当に上手ですね。それを真剣に楽しむ気質もいいですよね。
優勝はブラウンジャケットですか・・・。しゃれも効いていますね!
2007/02/02(金) 14:37:33 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
