行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
バースデー・ギフト・カード
2007年01月18日 (木) | 編集 |
皆様こんにちは、テンテンです。お正月も過ぎ、ホリデー気分もそろそろなくなる頃ですが、今月は私の誕生月なので、まだイベントは続きます。それにしても、誕生日おめでとうって言われるのはいいものですよね(本当は喜んでもいられない年だけど・・・)。この場を借りてお祝いしてくれたスタッフ、友人、家族にお礼を言いたいと思います。“ありがとう~”

ところで、年末にアメリカのギフト・カードの紹介をしましたが、アメリカでは誕生日が近づくと、いろいろなリテーラーから“祝!誕生日”という名目でギフト・カードクーポンがどんどん送られてきます。

Parking


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


今年もたくさん受け取りましたが、例年同様、一番初めにバースデーのギフト・カードを送ってきたのは、セクシーな下着のリテーラーとして知られるビクトリア・シークレット(Victoria’s Secret)。 “Have a Sexy Birthday”というメッセージが笑えるではないですか。ショッキング・ピンクの派手なデザインで、商品が10ドル引きになります。百貨店の Macy’s、バナナリパブリック・・・と数えたら結構な量になるので、並べるとちょっとワクワクします(単純ですね)。

Parking


バースデー・ギフト・カードは、通常、誕生日月の1ヶ月間(テンテンの場合は1月生まれなので1月1日から1月31日)が使用可能な期間なので、今月中に利用しなければならないわけですね。毎年、一部しか利用できないのですが、やっぱりその店の前を無視して通りすぎることはできません。結構真剣にチェックします。・・・結局、私ってリテール・ビジネスのマーケティングの仕組みにまんまとはまってしまっている消費者ってことですね。

*もっと詳しくアメリカのギフト・カード市場について知りたい方はこちらでご覧になれます。

【3分半でわかる!アメリカン・ビジネス】
第二回:「アメリカで急拡大するギフト・カード市場 」

banner_02.gif


テンテン


banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Vision is the art of seeing the invisible.
ビジョンとは見えないものを見る技術のことだ。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


関連記事


コメント
この記事へのコメント
ふなき様
いつもコメント有難うございます。

このように顧客をまた呼び寄せるためのマーケティング方法はいろいろあるようです。一風変わったものなどがあれば、随時ここでお伝えしたいと思います。燃える応援クリック有難うございました。
2007/01/19(金) 04:15:08 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ヒロシ様
コメント有難うございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。ヒロシ様もお誕生日だったのですね。おめでとうございます。

割引特典などがあるメンバーズカードを作成した店舗からはよくこのようなバースデーギフトカードが届きます。このようなところで登録した個人情報がどこまで漏れているのかは気になるところですが・・・。
2007/01/19(金) 04:13:27 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
fusakoさま
コメント有難うございます。

バースデーのフリーカーウォッシュというのもあるんですね。私もぜひ活用したいと思います。
2007/01/19(金) 04:08:39 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

バースデーカードですか。
そんなに色々と送られてくるんですね。

日本でも送られてきますが、あまり魅力的なものが無くほとんど使っていないような・・・

日本ではそのへんのマーケティングスキルが遅れているということでしょうか・・・?

燃える応援クリック!!

2007/01/19(金) 00:00:57 | URL | 燃えるビジネスパーソン?ふなき #-[ 編集]
今年初めてになりますね!
今年も宜しくお願いします!

私も1月生まれでしかも3が日の中ですから余りお祝いを受けたことが無いですね~(笑)

そんなにカードやプレゼントが贈られているということは、彼らは個人情報を知っていることになりますね!
アメリカでもそんなに情報が漏れてるのですね!というかご自分で登録されれば当たり前ですが(笑)
2007/01/18(木) 17:51:25 | URL | ヒロシ@TradersCafe #-[ 編集]
Birthday Gift Card
バースデープレゼントはいくつになっても嬉しいものです。
バースデーのカーワッシュフリー。利用しています♪
2007/01/18(木) 15:42:36 | URL | fusako #WgdNB/tM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
