行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
遂にOPEN!「ビズ研」!!
2007年01月16日 (火) | 編集 |
=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:
第二回オンライン・アンケートを1月16日まで実施中!ぜひご参加下さい。コチラ
=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

先週からこちらロサンゼルスは急激に冷え込み、本日の最低気温はなんと1℃です!これは日本に住んでいらっしゃる方たちから「冬なんだから当たり前でしょ?」というコメントが入りそうですが、冬でも暖かいここロサンゼルスの生活に慣れた私、羽くじら♂は、この寒さにブルブル震えております・・・・。

「こんな寒さなんか吹っ飛ばせ!」と、U.S.Bizダイレクトでは去年から温めてきたHOTなプロジェクトを本格的に展開していくこととなりました。本ウェブサイトの方で遂に公開となったアメリカン・ビジネス総合研究所、その名もビズ研

banner_02.gif

banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


アメリカのビジネスに興味のある方、またはアメリカそのものに興味のある方たちのために、私たちが過去に携わってきた日米間ビジネス・プロジェクトを通して培った経験や知識、また、こちらで生活をしている人間ならではの視点を活かしながらアメリカのビジネスを研究していこうというビジョンのもと、『ビズ研』を開設しました。

ビズ研のコンテンツは現在、「3分半でわかる!アメリカン・ビジネス」、「石塚しのぶのパワポで見るアメリカン・ビジネス」、「モノが語るアメリカのライフスタイル」の3本立てとなっています。

banner_02.gif

3分半でわかる!アメリカン・ビジネス
こちらは、読んで字の如く、3分半でアメリカのさまざまな市場の様子がわかるショート・レポートです。こちらの「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ!」でお伝えする、今話題の市場や業界動向をもう一歩踏み込んだ形で公開しています。3分で簡単に読み終わるレポートではなく、もうあと30秒で私たちなりのプラスアルファを皆様にお届けしたいという意味も込めて、あえて3分半でわかる!とタイトルづけました。この記事に関するコメントやさらにもっと知りたい市場などがありましたら、ぜひプロジェクト企画会議室の方で皆様とコミュニケーションを取っていきたいと思っております。

banner_02.gif

石塚しのぶのパワポで見るアメリカン・ビジネス
アメリカ、ロサンゼルスを本拠とする敏腕プロジェクト・コンサルタント、石塚しのぶ氏を講師に迎え、今、アメリカで話題になっている最新のビジネス・モデルやマネージメント・コンセプトを絵と図表でわかり易く解説して頂きます。ビジネス界を騒がせている注目のキーワードを英語で学びつつ、パワポを使った効果的な表現方法までいっぺんに学んでしまおうという一石二鳥のコーナーです。

banner_02.gif

モノが語るアメリカのライフスタイル
アメリカにはライフスタイルに焦点をあてた商品が盛りだくさんです。様々なライフステージやイベントごとの“ライフスタイル商品”を、アメリカで生活している私たちの視点から選び、紹介していくこのコーナー。自分で使うもよし、ギフトとして贈るもよし、皆様のライフスタイルにマッチする何かが見つかるかもしれません。このコーナーでご紹介した商品をサンプルとして取り寄せたい方はぜひU.S.Bizダイレクトまでお問合せ下さい。

この他にも、まだまだ興味深いコーナーが目白押しですので、皆様、ぜひお楽しみに。



banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Only those who dare to fail greatly can ever achieve greatly.
失敗する勇気のある人のみ大成功をおさめることができる。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


関連記事


2007/01/16 11:12 | U.S.Bizダイレクト | Comment (4) Trackback (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
ふなき様
コメント有難うございます。

例年はもう少し冬でも暖かいのですが、今年はすごく冷え込んでいます。ぜひまた遊びに来てください。
2007/01/17(水) 03:21:32 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
MA加藤様
こんにちは。

NYはどうやら今年は暖冬のようですが、LAは今非常に寒いです・・・。これからもビズ研の方も宜しくお願い致します。
2007/01/17(水) 03:20:08 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきと申します。

ご訪問ありがとうございました。
私もロスに行ったことがありますが、冬場でもかなり暖かかったことを記憶しています。
それが1℃ですか・・・

横浜なんかより全然寒いですね~

ではまた遊びに来ます。

2007/01/17(水) 00:07:54 | URL | 燃えるビジネスパーソン?ふなき #-[ 編集]
MA加藤です、こんにちは。
ニューヨークはハワイのような陽気と聞いておりますが、反対にロスは寒いんですね。
異常気象なのですかね・・・
ところで、新しい事業展開ですね。
楽しみにしております。
応援クリックしておきました。
2007/01/16(火) 15:07:37 | URL | MA加藤 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
