行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ベッカム、LA上陸!
2007年01月13日 (土) | 編集 |
先日、ロサンゼルスっ子だけでなく、アメリカ全土が揺れたビッグ・ニュースが舞い込んできた。あの“ベッカム様”ことデービッド・ベッカムがなんとアメリカのプロサッカーチームのひとつ、ロサンゼルス・ギャラクシーズに入団が決まったのである。破格の契約金はなんと5年契約の2億5000万ドル(約300億円)!!今年の夏から我がロサンゼルス・ギャラクシーズでプレイすることになった。

Parking


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


アメリカでのサッカー人気はアメリカン・フットボールやバスケットボールなどのスポーツに比べ今ひとつのところがある。昨年のワールド・カップの時でも、いまいち盛り上がらずアメリカ人も「今年のワールド・カップはどこでやってたの?」というぐらい関心が薄かった。一方、お隣のメキシコでのサッカー人気はすさまじいものがあり、ヒスパニック系のテレビ放送では、点が決まるたびにアナウンサーが 「ゴ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!!」 と叫び、ヒスパニック系が集まる地域ではおおいに盛り上がっていた。

ベッカムの入団が決まり、アメリカの主要新聞ワシントン・ポスト、ニューヨーク・タイムズ、ロサンゼルス・タイムズではトップページで大々的に伝えているが、これを機にアメリカでのサッカー人気が爆発するかは少々疑問である。ヨーロッパやアジアでは大人気のベッカムだが、サッカー人気がいまいちのアメリカではベッカムという選手がどれほどの選手であるかは一般的にあまり知られていないような気がする。

うちのオフィスでもランチ・タイムにこの話題で盛り上がった。「このベッカム移籍に関してはアメリカでもサッカーをメジャースポーツにおしあげようとする各種団体がバックアップしているんだ。」、「選手としてのピークを過ぎたベッカムや奥さんのビクトリア(元スパイス・ガールズ)は、この後、ハリウッドに進出して、ショービジネスの世界を狙っているんだ。」、「彼自身が経営しているロサンゼルスのサッカー・スクールの全米ビジネス展開を狙っているんだ。」など、活発なコメントが飛び交った。

実際のところはわからないが、とにかく破格の契約金でベッカムがロサンゼルスにやってくることは確か。ロサンゼルスに観光で来る日本人にとっては、新たな観光スポットとなるかもしれない。私もロサンゼルス・ギャラクシーズのホームスタジアムであるHome Depot Center(ホーム・デポ・センター)まで車で10分くらいのところに住んでいるので、是非一度足を運んでみたいと思う。何だったら、年間シートを購入しようかさえ検討中である。(まんまとはまってる??



羽くじら♂


banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
All men who have achieved great things have been great dreamers.
偉大なことを成し遂げた者は、皆夢を持っていた。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


関連記事


2007/01/13 10:47 | スポーツ | Comment (6) Trackback (1) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
Rin様
コメント有難うございます。

ベッカムは自分の入団で、アメリカでのサッカー人気の起爆剤になれれば嬉しいというようなコメントをしていました。今後の動向に注目ですね。
2007/01/16(火) 02:35:03 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
meg様
コメント有難うございます。

これを機にアメリカの人たちもベッカムやサッカーに興味を持ってくれて盛り上がればいいですよね。年間シートの売上も好調のようです。
2007/01/16(火) 02:31:51 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
単身赴任のYH様
コメント有難うございます。

松坂選手もそうですが、桁違いの契約金でもうあまり金額のイメージがわからないのが正直なところですよね・・・。
2007/01/16(火) 02:30:28 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
アメリカのサッカー事情について
羽くじらさま、ごぶさたしてます。アメリカ人にとっては、サッカーはバスケ、アメフトやアイスホッケーにくらべるとファンが少ないのですかね。。。

それにしても、ベッカムもベッカムで良くアメリカにきましてね。スペインリーグはとてもハイレベルですが、アメリカのプロリーグはどの位のレベルなのか興味はありますね。
2007/01/15(月) 23:57:01 | URL | Rin #LkZag.iM[ 編集]
日本人ウケ?
羽くじらさまおはようございます。
そうなんですか、あまり知られていないとは。
日本人受けするタイプなのかもしれませんね。
年間シート!日本のベッカムファンたちが聞くと
うらやましくて卒倒しそうです。
2007/01/14(日) 05:01:43 | URL | meg #-[ 編集]
ベッカム
家内ともこの話題で持ち上がりました。
もっぱら「300オク? 松坂はいくらだっけ?」というお金の話ばかりでしたが。(笑)
2007/01/13(土) 14:56:53 | URL | 単身赴任のYH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サッカースペインリーグ、レアルマドリー所属のベッカムがロサンゼルス・ギャラクシーへの移籍が決めたさらにレアルのカペッロ監督から今後起用されないことを通告された欧州での彼のポジションは完全になくなったと言って良いだろう。
2007/01/16(火) 00:07:33 | 欧州サッカー談義(ACミラン)その他時事ニュース
