行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
愛車をこんなところまでカスタマイズOK
2007年01月12日 (金) | 編集 |
皆さん、自分の愛車で個性を表現していますか?最近のCHARLIEはその件につき只今真剣に検討中であります。

個性を出すのは、ボディーの色でもなく内装でもありません。そう、実は車のナンバープレートに個性を発揮するのです。ここアメリカでは、ほとんどの州において、ナンバープレートのカスタマイズをすることができます。我社のあるカリフォルニア州では、$50から$90で(年間リニューアル費別途)、プレートのデザインとナンバーのカスタマイズが可能です。

Parking


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


ナンバープレートは、10種類以上のデザインから選べます。例えば、ヨセミテ公園をモチーフに景色を描いたものや、カリフォルニアらしいパームツリーサンシャインが描かれているデザインなどがあります。各プレートの料金は、デザインのモチーフとなっている場所や団体に寄付されます。パームツリーとサンシャインのプレートの場合、ローカルのアート・プログラムやアート教育への支援金になるそうです。

さて、ナンバープレートのナンバーのほうですが、カリフォルニアでは数字とアルファベットを使い最低2文字から最高7文字までが許可されています。大胆で、クリエイティブなカリフォルニアンのつくった文句は“おおっ、いいね”というものから“なんだコレ?”と笑ってしまうものまで、おもしろいものがたくさんあります。よく目に付くのは、“JON ANN” (ジョン ラブ アン)などの、愛のメッセージですね。渋滞にはまった時などは、おもしろいプレートはないかと、ついきょろきょろ辺りを見回してしまいます。

Parking


そして最近見つけた、私のナンバーワンはメルセデス・ベンツに書かれていたこの文句、EX WITR(Ex-Waiterの略)もとウェイター!!昔はウェイターをしていたこの車の主は、今では成功し、メルセデス・ベンツ(しかもSLR!)に乗っているということなのでしょう。過去を隠すどころか、ナンバープレートに刻み込み、「昔は苦労したけど、今はその努力が実ったんだ!キミも頑張ればできるよ!」と、人々にメッセージを送っているのではないかなと思いました。そして、彼のアメリカン・ドリーム実現に、赤の他人の私も少々嬉しくなってしまいました。

このカスタマイズ・ナンバープレートは、DMV(Department of Motor Vehicle)と呼ばれる米陸運局から発行されています。このような公共機関がビジネス・マインドをもって、国民にとって嬉しいサービスを提供、それと同時に社会貢献をするということは素晴らしいことですよね。日本に、もしこのようなサービスがあったとしたら、きっと人気が出るのでは!?どうです?皆さんの愛車にも個性を発揮してみたいと思いませんか?



CHARLIE


banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
All our dreams can come true - if we have the courage to pursue them.
夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


関連記事


コメント
この記事へのコメント
meg様
コメント有難うございます。

ナンバープレートのほかにもバンパーステッカーやナンバープレート・フレームとかでも結構それぞれ個性を出しています。運転中、くすっと笑えたり、ほほえましいメッセージなどを見るとなんだか癒されます。
2007/01/13(土) 04:29:34 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
面白いですね
日本のナンバープレートもこんなに楽しくなったらいいですね。
しかも、デザインされたモチーフや場所で
地域への寄付がされるとは素晴らしい。
「美しい日本」と言葉だけでいわずに
こういう工夫も必要だなあと思いました。
素敵な情報に応援クリック☆
2007/01/12(金) 15:44:57 | URL | meg #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
