行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
今話題のカップケーキ屋 “Sprinkles”
2006年12月29日 (金) | 編集 |
みなさん、こんにちは。

今年も残すところあとわずかですね。 日本では、もうすでに仕事納めを迎え、新年の準備をなさっている方も多いと思います。こちらアメリカでも、多くの人はクリスマスシーズンからホリデー・バケーションを取っているようで、おかげで朝の通勤ラッシュにもまれることもなく、快適なフリーウェイを飛ばしてオフィスに来ています。

Sprinckles


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


先日、旧友が日本からロサンゼルスへ訪ねてきたので、ランチにビバリーヒルズへ行きました。帰りに車を走らせ、ふと横を見ると、そこには長蛇の列。それも若い女性たちが列をなしているではありませんか。何事かと思い、その列が向かう先をみると、スプリンクルズ(Sprinkles)という今アメリカで話題になっているカップケーキ屋でした。そうなんです、スプリンクルズはアメリカの有名なエンターテイナー“オプラ・ウィンフリー”がホストを務めるトークショーで紹介したことから、たちまち人気ショップになった今最もホットなビジネスです。

Sprinckles


その話題のカップケーキ屋がどんなものかと、早速オフィスのスタッフ達にお土産を買うことに決め、列に並んでみました。待つこと20分以上。カップケーキというと、アメリカのトラディショナルな食べもので、一般のスーパーでも必ず売っているものです。あまり「おシャレな食べもの」という印象はなかったのですが、店舗に入ってみてビックリ色とりどりのデザインチックなカップケーキが非常にハイセンスにディスプレイされています。 種類も全部で20ほどあり、いろいろなフレーバーが楽しめます。わずか5坪ほどの店内はビバリーヒルズ風ファッションに身をかためたおしゃれな女性達が所狭しと列をなして今か今かと自分の番を待っています。

カップケーキという単品で、こういうインパクトのあるショップを展開できてしまうのかと非常に感心しました。このビジネスが今後どう発展していくのか、興味深いですね。

お土産に持っていったスプリンクルズのカップケーキはスタッフの間でも大好評でした。


-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
To live is so startling
it leaves little time for anything else.
生きるいうことは驚きの連続だ。
ほかのことのための時間などは、ほとんどない。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
MA加藤さま
コメント有難うございます。

日本人の感覚からだと年末は一年の整理ということで忙しいイメージがあるのですが、こちらではクリスマスあたりからもう一年の最後を迎えているようです。

私たちもMA加藤様のブログ、いつも楽しく拝読しておりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。よいお年をお迎え下さい。
2006/12/30(土) 04:06:22 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
そちらでも、年末の雰囲気はある程度一緒なのですね。
さすがにクリスマスから続けてホリディというわけにはいきませんが・・・

今年一年楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。

ではよいお年を・・・
2006/12/29(金) 14:19:39 | URL | MA加藤 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
