行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
第1回 LAビジネスウォッチャーズ オンラインアンケート終了を迎えて
2006年12月27日 (水) | 編集 |
みなさん、こんにちは。クリスマスはいかか過ごされましたか?こちらアメリカでは12月25日はNational Holidayのため、弊社もお休みを頂き、忙しくなる年末に向けて英気を養わせていただきました。その間、LAビジネスウォッチャーズも更新できず、楽しみにしていらした皆様には申し訳なく思っております。

アメリカ最大のイベントも終わり、新年まで街はすっかり落ち着きを取り戻しました。注目のクリスマス商戦やその後のアフター・クリスマス商戦などの様子も後日改めてここでお届けしていきたいと思います。

「クリスマス商戦2006」の記事を集めたカテゴリーはコチラ

banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



さて、LAビジネスウォッチャーズとして初の試みだった第一回オンラインアンケート。投票していただいた皆様、さらにコメントまで頂いた皆様には弊社スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。有難うございました。

投票数自体は少なかったのですが、興味深い結果がでましたので、この場を借りて皆様にお知らせしたいと思います。

質問は、

LAビジネスウォッチャーズがお届けするアメリカに関するブログエントリーで、最も興味のあるジャンルはどれですか?」

というものでした。

結果は、

アメリカの最新ビジネストレンド 20票(76.9%)
アメリカのエンターテイメント 2票(7.7%)
アメリカのオモシロ商品 1票(3.8%)
アメリカの食べもの 1票(3.8%)
アメリカのスポーツ 1票(3.8%)
アメリカで学ぶ 1票(3.8%)

と、アメリカのビジネストレンドに関する記事を楽しみにしていらっしゃる方が多いということが分かりました。

私たちはここロサンゼルスを活動拠点とし、日米間ビジネスのソリューションを提供している会社なので、仕事柄こちらのニュースや新聞などに関してはアンテナを高く張り、情報をキャッチしています。しかし、インターネットが普及している今、アメリカでのニュースはもちろんのこと、どこにいても世界中の情報を収集できる時代となってきました。

私たちがこの「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」を通じて皆様にお届けしたいのは、ただ単にニュースサイトで知ることのできる記事ではなく、私たちスタッフがアメリカという国で普段の生活を送り、その中で見て、聞いて、感じたビジネストレンドやビジネスアイデアです。これらがこれからアメリカのビジネスに興味のある方々やアメリカへのビジネス展開を狙っている方々にとって、「今のアメリカ」というものが見えることのできるツールの1つとなり、さらには私たちU.S.BizDirectとしてそのお手伝いができれば幸いと思っております。

近日中に、また第2回LAビジネスウォッチャーズ オンラインアンケートを実施したいと思いますので、皆様の積極的なご参加お待ちしております。

banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
山田達也社長さま
コメント有難うございます。

私たちのブログの読者は、「アメリカのビジネストレンド」に興味を抱いているようです。これからもどんどんお届けしていきたいと思います。
2006/12/28(木) 03:09:27 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
コメントありがとうございます。
アメリカでは、ビジネストレンドが人気なんですね。
2006/12/27(水) 18:13:38 | URL | 山田達也社長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
