行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ザクロのススメ
2006年12月16日 (土) | 編集 |
こんにちは。健康情報にはアンテナをピンとはり、いち早く手に入れるCHARLIEです。

この時期、ザクロが旬のようで、私の行きつけのファーマーズマーケットでもよく見かけるようになりました。体に良いとわかっていながらも、どうも食べづらいために、いつも素通りしてしまうこの私。健康生活をまっとうするのはやはりムズカシイです。

coin


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



妥協策というわけではないのですが、以前とげとげがブログの記事にした“POMのザクロジュース”を私も愛飲しております。そのPOM社から新たな商品が登場しました。今度は、POM Tea。ザクロのティーです。

そのPOM Teaには、Pomegranate Black Tea(ザクロ・ブラック・ティー)、Pomegranate Lychee Green Tea(ザクロ・ライチ・グリーン・ティー)、 Pomegranate Peach Passion White Tea(ザクロ・ピーチ・パッション・ホワイト・ティー)、 Pomegranate Blackberry Black Tea(ザクロ・ブラックベリー・ブラック・ティー)の4種類があります。同製品にはPOMxというPOM社が開発した濃縮Polyphenol Anti-Oxidants(ポリフェノール・アンティ・オキシダント)が含まれているそうです。このPOMxはかなりパワフル且つ革命的らしく、POMオリジナル・フォーミュラとして特許を申請しているそうです。ちなみに、ポリフェノールという成分は赤ワインに豊富に含まれており、抗動脈硬化作用抗アレルギー作用があります。

coin


また、ザクロ自体の効果はAnti-Oxidant(アンティ・オキシダント)という抗酸化作用がフルーツの中で最も高いといわれています。このAnti-Oxidantは老化防止、ガン、心臓病、その他バクテリアやウイルスから、私たちの体を守ってくれる素晴らしい作用があります。最近では、そのAnti-Oxidantに着目して、ザクロのエキスを注入したスキンケアやサプリメント商品などがアメリカ市場に登場し始めました。

それにしても、このザクロという果物は、食べづらい。甘酸っぱくて美味しいのに、あの種が口の中で邪魔をする。これだけ素晴らしい効果があることを知りつつも、どうも敬遠してしまう・・・。ですから、結局はいつもPOMさんにお世話になってしまう無精な健康オタクのCHARLIEでした。

次回は、ザクロをつかった簡単&クリスマスチックなドリンクをご紹介したいと思います。



CHARLIE

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
There is only one success ‐ to be able to spend your life in your own way ‐
唯一の成功がある。それは、自分のやり方で、自分の人生を生きることだ。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
スマイルハートの社長様
こんにちは、こちらこそコメントを残して頂き有難うございます。健康にいいとされるザクロは、食べ方に少々手間がかかりますが、とても美味しいです。ぜひご賞味下さい。
2006/12/19(火) 07:27:57 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ザクロ体に良いのですね。
意識して食べてみます。
今後もよろしくお願いします。
応援クリック、ポチッと!
2006/12/19(火) 07:08:43 | URL | スマイルハートの社長 #-[ 編集]
ハル様
いつもコメント有難うございます。

ザクロを御宅で育てられているのですね。確かに食べるまでの作業に時間がかかってしまいますが、美味しさと健康のことを考えると頑張って剥いて食べています。
2006/12/19(火) 05:04:48 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
お早う御座います。
ザクロは私も植えていますが、こちらでは10月収穫の果物ですね。 
健康に良いってんで植えたのですが、種ばかりで食べにくいですね。
でも飾りに使えば独特の感じがします。

応援押しましたよ。。
2006/12/18(月) 08:26:34 | URL | ハル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コエンザイムQ10の約863倍の抗酸化パワー!!抗酸化作用が長時間持続することが出来る・・・そんな画期的な健康食品が出来ました。それは・・・
2006/12/21(木) 09:24:22 | 活性酸素 活性水素 抗酸化物質 固体マイナス水素イオン
老化を防止するには、身体の中で起こる老化を意識し、内側からアプローチすることが大切になります。
2007/01/14(日) 09:17:46 | アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何?
ザクロザクロ生物の分類|分類界:  植物界 Plantae門:  被子植物門 Magnoliophyta綱:  双子葉植物綱 Magnoliopsida目:  フトモモ目 Myrtales 科:  ザクロ科 Punicaceae属:  ザクロ属 ''Punica''種:  ザクロ ''granatu
2007/02/09(金) 00:48:29 | 体の癒し
