行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
年末はウェスタンショップへ
2006年12月15日 (金) | 編集 |
=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:
U.S.BizDirectが提供するサービスとは・・・コチラ
=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

こんにちは、テンテンです。忙しい年の瀬、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

私の年末行事のひとつは、ウェスタンショップへ行くことです。ウェスタン・・・つまり、西部劇とかにでてくるカウボーイグッズを扱うお店ですね(言うまでもないか・・・)。テンテンの父が大のウェスタンファンで、「土産にカウボーイハットを買ってきてくれ」と言われたのが10年ほど前。

coin


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



「カウボーイハット?そういえば、アメリカのものだよな。しかし、どこに売っているのだろうか」と思い、早速ウェスタングッズの専門店を調査。何軒かチェックして、Van Nuys市(サンタモニカから北へ20キロくらい)に理想のお店「Country General Store」を発見しました。以来、年末の帰省時期になると、お土産を買いにこの店を訪れるようになりました。

店構えもウェスタン調で、店内にはブーツとかカウボーイハットでばっちり決めている客がチラホラ・・別世界です。ジーンズ、ジャケット、帽子、あるいは財布やベルトといった小物まで、いろいろなものがあります。

coin


今回は店のおじさんがカウボーイハットのサイズ調整の方法や小物選びまで、いろいろとアドバイスしてくれたので、気をよくしてちょっと高めのものを購入。箱のデザインもすごい!何かすごい達成感だな~。

coin


それにしても、ウェスタンショップを訪れると、日本で呉服屋さんとか民芸品屋さんとかを訪れたときのような懐かしさを感じます。慌しい年末に、ちょっといい時間を過ごせました。



テンテン

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Vision without action is daydream.
Action without vision is nightmare.
行動のともなわないビジョンは、ただの白日夢。
ビジョンのない行動は、ただの悪夢。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
