行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ゴルフ中、ちょっと口がさみしくなったら・・・
2006年12月06日 (水) | 編集 |
=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:
私たちとコラボレートプロジェクトに取り組んでみませんか?コチラ
=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

寝る前、30分のパッティング練習を欠かさないほどゴルフに夢中な羽くじら♂です、こんにちは。

ここアメリカではクリスマス商戦が盛り上がる中、実際にクリスマスギフトとして何をあげようか迷っている方々に朗報です。私のようなゴルフ好きなお友達に贈って喜ばれる!?であろうパーフェクトギフト商品を見つけました!その名もTasty Golf Tees(美味しいゴルフ・ティー)。そうです、名前のとおり、「味付きゴルフ・ティー」なのです。

coin


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



ゴルフ・ティーの形をした飴やチョコレートというものはたまに見かけますが、実際ゴルフに使うティーそのものに味が付いているものは初めて見ました。この“味付き”Tasty Golf Teesはティーの先の部分に、キャンディー感覚で舐めることのできる甘い部分がコーティングされており、ミント、チェリー、ストロベリー、グレープの4種類から選ぶことができます。ティーそのものは普通のものと変わらず、味がコーティングされている部分は口に入れても大丈夫なように殺菌処理を施してあります。

このTasty Golf Teesを開発したジョン・パックス氏は、ゴルフ場で、ゴルフ・ティーを口にくわえながら、ティーボックスに向かい、ショットを打つゴルファーが意外にも多く、その様子からこの商品のアイデアを思いついたそうです。そう言われれば、私自身も自分のショットを待っている間に、自分のティーを無意識にくわえていることが数回あったように思います。ファッション感覚でゴルフ・ティーをくわえていたのか、それともただ単に口がさみしくてくわえていたのかは全くの謎ですが・・・・。

一般的なゴルフ・ティーは1本あたり約5セント(約5円)に対し、このTasty Golf Teesは1本あたり25セントと若干の割高ではありますが、味がなくなっても普通のゴルフ・ティーと何の代わりもなく使え、さらにはちょっとした面白ギフトやイベントのプロモーション・グッズなどとして提供できるということを考えれば限りなく用途が広がるのではないでしょうか。ゴルフファッションの1つとしてこの味つきティーの携帯が流行るかもしれませんね。ゴルファーにティーをくわえる人が多いという、人々の何気ない行動を洞察し、そこからビジネス・アイデアを膨らませ、実際にビジネスにつなげたというこのTasty Golf Tees社の発想の豊かさは素晴らしいと思います。

ところで、口がさみしくなって、Tasty Golf Teesを舐め、味が無くなったTasty Golf Teesをゴルフ・ティーとして使用するのは全く問題ないのですが、一度地面に刺したゴルフ・ティーを再び舐めるのはオススメしません。間違った使用方法でお腹が痛くなっても、Tasty Golf Tees社は責任を負いかねると同社のウェブサイトにも記載されていましたので、ご使用の際にはお気をつけ下さい。



羽くじら♂

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Think like a man of action,
act like a man of thought.
行動力のある者のように考え、
思考力のある者のように行動せよ。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。
関連記事

2006/12/06 10:33 | ゴルフ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
月10万円の副収入を稼ごう様
コメント有難うございます。
2006/12/07(木) 10:04:37 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
2006/12/07(木) 09:56:46 | URL | 月10万円の副収入を稼ごう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
