行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
屋台気分
2006年12月01日 (金) | 編集 |
=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:
世界中で活躍している各種エキスパートの方々のパワーを求めています!コチラ
=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

時々帰宅するのが遅くなると、どうしても帰り道お腹が空き、何か途中で食べたくなります。そんなとき、タコトラックが大いに私を助けてくれます。

タコトラックとは、メキシカン系の料理を主に売りながら移動するトラックのことで、ちょっとした食べ物やソフトドリンク等が比較的安く購入できます。日本で言えば、屋台のようなものですね。タコトラックはまるで移動する台所のようで、中には冷蔵庫や鉄板など様々な機材が備わっています。タコトラックは主に夜になるとどこからともなく姿を現し、大きな通りで待機しています。私がよく行くタコトラックの前には、数人が座れる椅子が用意されていて、ヒスパニック系の人が食事をしながら会話を楽しんでいるように見えます。彼等はスペイン語で会話しているので私には何を話しているかはさっぱり分かりませんが・・・。

coin


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



私は、タコス(挽き肉やレタスなどをトルティーアに包んだ食べ物)を主に注文するのですが、その他にも豚の耳や、豚の胃袋、豚の皮なんかも売っていることが最近判明しました。聞いた時はちょっとびっくりしましたが、近々勇気を出して試してみたいと思っています。

coin


ところで、このタコトラックではメキシコのドリンク、チャンプラード(Champurrado)という飲み物を売っているのですが、これが凄くおいしくてはまっています。味はシナモン風で、シナモンが嫌いな私でもすんなり飲めてしまうようなドリンクです。これに味が似たオルチャータ(Horchata)というドリンクもあり、これもまたシナモン風味でなかなかいけます。

仕事帰りに近くのタコトラックに寄り、タコスとチャンプラードを食べながら、店員と少し会話を交わすというのが最近のちょっとした私の楽しみになっています。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
If you can dream it, you can do it.
夢が見られるなら実現できる。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ハル様
コメント有難うございます。

タコスは、日本から来たばかりの人は、はじめはあの味になじめないようですが、食べているうちにハマっていく人が多いように見受けられます。私もすっかりハマってしまっています。

カリフォルニアで売られているタコスには二通りありまして、ファーストフードやアメリカ人向けのレストランでは、かなりアメリカ人向けにアレンジされていますが、メキシコ人街に行きますと、本場に近いタコスが売られています。好みにもよりますが、私は2種類とも好きです。
2006/12/05(火) 05:10:55 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
お早う御座います。
タコスって美味しそうですが、日本向けの味でしょうか?
少しアレンジして日本で売れば売れますかね?
2006/12/02(土) 07:42:56 | URL | ハル #-[ 編集]
まちすけ様
コメント有難うございます。

こちらロサンゼルスで「屋台」といいますと、このようなタコトラックや、ホットドックトラックぐらいしか思いつきません。こちらにいると逆にラーメンやおでんが食べられるような屋台がすごく気になります。
2006/12/02(土) 04:19:16 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
屋台
こんばんは
日本にいるとこういう屋台すごく気になるのです。
ホットドックとかコーラで胃に流し込みながら思いっきりほおばりたい気分です。
2006/12/01(金) 21:00:48 | URL | まちすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
