行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
トイレの中のミステリー
2006年11月23日 (木) | 編集 |
こんにちは。アメリカ生活も8年を越え、
ちょっとやそっとな出来事では驚かなくなったやまごぼうです。

しかし先日とても驚いたことがありました。

ロサンゼルスのあるレストランにフランス料理を食べに行ったときの事。静かで上品な雰囲気の中で食事を楽しみ、大好きなワインも飲みながら友人との会話にを咲かせていました。

その後、帰る前に立ち寄った店内のトイレのドアを開けた瞬間にびっくり!一瞬動きが止まりました。ワインを飲みすぎて幻覚をみているのだろうかと、しばらく考え込んでしまいました。そしてこのトイレの目的は一体何なんだろうと・・・

Toilet


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。


このトイレ、一つのトイレの中に二つの便座があるのに、ドアはひとつ。他人と一緒に入れということなのか、それとも、友人や家族となら一緒に入れるということなのでしょうか。どちらにせよ、はっきりいって誰かと一緒にトイレに入る人はいないはず。女性のトイレは通常、男性のトイレより長い列ができますが、便座が二つあってもドアが一つでは、何の解決にもならないとなんとも不思議なトイレだと私は思いました。

でも今まで見たことのないトイレの構造に、すぐさま、テーブルに戻り友人からカメラを借りて一枚写真を撮りました。これがその証拠写真です。とにかく笑いがとまらず、レストランを後にしました。

私はアメリカのトイレには常々不満や疑問がありましたが、今回のような笑いを誘うトイレは初めてでした。なぜレストランのオーナーがあのような設定にしたのかは、分かりませんがきっと何らかの目的があってのことなのでしょう。今度レストランに立ち寄ったときは聞いてみようと思います。



やまごぼう


-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
The cure for boredom is curiosity.
There is no cure for curiosity.
退屈を治せるのは好奇心。
だが、好奇心を治せる薬はない。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

banner_02.gif banner_02.gif
↑ こんなブログをまた読みたい!と思った方、コチラから
人気blogランキングの応援クリックをお願いします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
森のbear様
こんにちは、コメント有難うございます。

森のbearさんもこのトイレを見たことあるのですか?カップル用とは言え、少し気まずい感じが・・・・。
さすがにこのような発想は日本にはないですよね。
2006/11/25(土) 02:49:11 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
DAIさま
コメント有難うございます。

この不思議なトイレを以前にも見たことあるのですか?なんとも不思議なトイレですよね。目的がわかり次第、お伝えしたいと思います。
2006/11/25(土) 02:48:37 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
たなか様
コメント有難うございます。

トイレのドアが下まで届いていないというのはよくありますが、このように1つの個室に2つの便座があるというのは私も初めてです。いくら仲がいいといってもさすがに気まずいですよね。
2006/11/25(土) 02:48:06 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
こんにちわ。数年前に見たことがありますが、今はどの位、増えているんですかね。カップル向けにたしか作ったような記憶が。。。 日本には無い発想で、視点が変わるとこんなになるのかと思いますね。
2006/11/24(金) 06:55:50 | URL | 活用!!コーチングこと森のbear #-[ 編集]
Wow!
なんかどこかで以前、こんなトイレ見たことあります!

目的、わかったら是非教えてください!
2006/11/24(金) 02:51:17 | URL | DAI★アカウントプランナー2.0 #-[ 編集]
トイレ
すごいトイレ!!


アメリカとか外国にいくとトイレのドアが下までないとかは良くみましたが。

これは、さすがに恥ずかしいですよね・・
気まずい・・感じが(^-^;)
2006/11/24(金) 01:59:53 | URL | たなか #I4z6eAiM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
