行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
L.A.の五つ星カフェ&デリ
2006年11月18日 (土) | 編集 |
=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:
U.S.Bizダイレクトのウェブサイトが新しく生まれ変わりました。コチラ
=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

皆さんこんにちは。 今回はここロサンゼルスにあるThe City Bakery(ザ・シティー・ベーカリー)”についてお話しましょう。

は私のライフの中心にあり、日頃から多国籍、目新しいレストランを探求しています。未知の世界の食べ物をトライするのがほぼ趣味化していて、新しい料理を発見&食することに幸せを感じています。幸いロサンゼルスは多文化の入り混じる、そしてエンターテイメントの最前線を行く場所なので、様々なタイプのレストランやカフェが星の数ほど存在します。

fusion


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



その中でも、最近私のお気に入りは、“The City Bakery ”です。ベーカリーといっても、パンのみを販売しているのではなく、コーヒーなどのドリンク、デザート、サラダ、魚、肉類などのデリとメニューは豊富です。このベーカリー、他と違うところは食材のほとんどがオーガニックという点と枠にはまらない多国籍そしてクリエイティブなメニューという点。味といい、質といい、どれも文句の付け所がありません。

fusion


私のいちおしはサラダ類で、これが普通のサラダではありません。月ごとにメニューが変わり、旬のものがいただけます。デザート類もどれも甲乙つけがたいのですが、中でも私のお薦めはピーチ・パイ。パティシエのモーリーさんによると桃はカリフォルニア州のフレズノという地域にある日本人が経営するオーガニック農園から仕入れているのだとか。このように食材は休暇や週末に農園やファーマーズ・マーケットに自ら出向き調達するそうです。そしていかに食材を活かせるか毎日キッチンで試行錯誤を繰り返していると話していました。

クオリティーを極めるためのこの惜しみない努力、近頃、他ではなかなか出会えません。最高食材を惜しまず使った食事をカジュアルな雰囲気でいただけるなんてとても贅沢なことですよね。



FIGGA

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
When something is true, many words are not necessary.
そのものが真実であるなら、多くの言葉は必要ない。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
madammari様
コメント有難うございます。

その国々で手に入る食材で食べることのできる料理はどれも美味しいですよね。ロサンゼルスへお越しの際は、ぜひこのCity Bakeryに立ち寄ってみてください。
2006/11/21(火) 03:28:03 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
ひびまろ様
コメント有難うございます。

このカフェは、食材や店作りにも非常にこだわっており、行くたびに新しい発見があり、私たちを楽しませてくれます。これからもまた遊びに来てください。
2006/11/21(火) 03:27:49 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
写真を見ているだけでウキウキです!
久しぶりにおじゃましました。すぐにでもロサンジェルスに飛んで生きたい気分です!
海外旅行をすると何よりもその国の食材に
興味津々の私です。
“The City Bakery ”素敵ですね!
いきた~い♪~
いつも魅力的な写真でこころ癒されます。
これからも楽しみにしています。
2006/11/19(日) 07:25:27 | URL | madammari #-[ 編集]
はじめまして。先日は私のブログにコメントいただきありがとうございました。アメリカの料理と言うとどこかダイナミックと言うか、大味のイメージがあったのですが、ディテールにこだわっているお店もあることを知ることができ勉強になりました。今日の良い言葉思わず納得してしまいました。真実はシンプルですよね。
応援クリックして帰ります。またよらせていただきます。
2006/11/18(土) 23:59:30 | URL | ひびまろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
