行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
スーパーマーケットのデリバリー・サービス
2006年11月17日 (金) | 編集 |
=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:
U.S.Bizダイレクトのウェブサイトが新しく生まれ変わりました。コチラ
=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

こんにちは。もうすぐ感謝祭(Thanksgiving Day)。去年はパーティに日本風春巻きを持って行き好評だったので、今年も皆に喜ばれるものを作ろうと日々アイデアを練っているやまごぼうです。

ところで私は数ヶ月前、不覚にも噴水に落ち、足首の筋を何本か切るというひどい捻挫をしました。簡易ギブスなるものを医者に取り付けてもらい、3週間ほど不自由な生活を強いられました。幸いにも左の足首だったので、車での移動には困りませんでしたが、一番困ったのは自宅アパートへのアクセス。2階建ての私のアパートにはエレベーターが無く、毎日階段の上り下りに一苦労。

fusion


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



そしてもっと困ったのは食料品など生活必需品の買い物。そこで私が利用したのが、近所のスーパー、Vonsのデリバリー・サービス。オンラインで買いたい商品を選び、ショッピングカートに入れるだけ。配達日や配達時間も指定できて言うことなし!怪我をする以前は使ったこともなかったし、食料品をオンラインで購入しようなんて思ってもみませんでしたが、実際に利用してみて本当に便利!ということが分かりました。Vons以外でもAlbertsonsなどのスーパーでも同じようなサービスはあるようです。

fusion


確かに野菜や果物などは自分の目で商品を確認し、購入するのがベストなのでしょうが、スーパーの店員が選んでくれた商品にも特に問題はなく、店内を歩きながら買うつもりの無いものをカートにいれないので、私にとっては節約にもなりました。

Vonsのデリバリー・サービスは重さや量に関わらず、定額の9.95ドルですが(50ドル以上のオーダーが必要)、初回は無料。もちろん私もはじめはその無料サービスを利用。一度限りのトライのはずが、その後も定期的に無料デリバリーのクーポンが自宅に届くので、足が治った今でもしばしば利用しています。特に重たい水やジュース、その他の食料品を2階まで運ぶのは結構大変なので、まとめ買いするときはデリバリー・サービスを活用しています。小さなお子さんを抱えた主婦などにも好評なようですよ。



やまごぼう

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
If I have ever made any valuable discoveries,
it has been owing more to patient attention,
than to any other talent.
もし私が価値のある発見をしたとすれば、
それは才能があったからというよりも、
辛抱強く注意を払っていたからだ。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
srbr様
いつもコメント有難うございます。

国土が広い分、配達時間もそれなりにかかってしまうので、そういった要素が値段にも反映されているのでしょうね。サービスが行き届いた日本から学ぶべき点もまだまだあるかもしれませんね。
2006/11/21(火) 03:28:15 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
捻挫! 大変でしたね
やまごぼうさん、こんにちわ。
いつもコメント頂いてて、有難うございます。

捻挫だったとのこと、、大変でしたね。
私も、先月は、細かくて恥ずかしいトラブル続出!
(前歯が折れるとか、ぎっくり腰とか(^^;))
アクシデントはホント、いやです。
やまごぼうさんも、くれぐれもお大事に♪

宅配サービス料、9.95USDは
日本の食材宅配サービスに慣れてる私からすると
ちょっと高いかも・・・と思いました。
(1回300円とか、会員制が多いですけど、
 さすが、サービスはただ、の日本ですね)

2006/11/20(月) 00:28:18 | URL | srbr #R4Gt31Yc[ 編集]
kou様
こんにちは。コメント有難うございます。

確かにお年寄りの方たちは重い荷物を部屋まで運ぶのは大変ですよね。もっとこのようなサービスが広がればいいですね。また遊びに来てください。
2006/11/18(土) 02:30:10 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
Tacさん、コメントありがとうございました。
スーパーマーケットのデリバリーサービスは
便利でしょうね。
高齢化が進む日本でも普及しそうに
思いました。
応援クリックしておきますね。
2006/11/17(金) 23:09:21 | URL | ネットビジネス成功分析:kou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
