行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
アメリカのコカコーラいろいろ
2006年11月07日 (火) | 編集 |
こんにちは、新しい味を試すのが好きなTacです。

コカコーラといえば、日本でもお馴染みのシンプルな赤い缶のコーラ、またはダイエット・コカコーラを想像すると思いますが、アメリカには実に様々な種類のコカコーラがあります。最近その中のいくつかを購入して飲んでみました。

私が購入したコカコーラは、バニラ味、ライム味、ブラック・チェリー味、そして私が前から飲んでみたかった“Coca Cola Blak(コカコーラ・ブラック)”の4種類です。前の3種類は缶で販売されていて、名前通りの味にコカコーラを無理やり入れたといった感じです。バニラ味すごく甘い・・・。

fusion


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



そして、コカコーラブラックですが、これは今年4月に発売された新商品で、味はというとマイルドなコーヒーにコカコーラを混ぜたといった感じです。私は結構好きな味でした。アメリカで発売されているコカコーラ・ブラックは缶ではなくプラスチック・ボトルに入っていて、パッケージもなかなかお洒落だと思いました。コカコーラにライムやブラックチェリーの味をつけるというのならまだしも、コーヒーを混ぜてしまうところがアメリカらしい気がします。ちなみに日本で発売されるかは未定だそうです。

“コーラといえば、最近コカコーラ社が発表した新商品“enviga”。どうやら飲むだけでカロリーを消費できる画期的なソフトドリンクなんだとか。ウォールストリートジャーナルによれば、例えば、マクドナルドのビッグマックを食べたときに得られるカロリーを消費するのに、“enviga”を28本(約9リットル)飲まないといけないとか・・・。もうすぐ発売予定ですので是非一度試してみたいと思います。



Tac

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Knowledge is power.
知識は力なり。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
まちすけ様
コメント有難うございます。

アメリカは日本で買えるほどお茶の種類が豊富ではないので、日本へ行った際に、コンビニで売られているお茶の種類の多さに驚かされます。

日本で売られているお茶の種類ぐらい、アメリカにはコーラの種類がたくさんあるような気がします。
2006/11/11(土) 02:42:48 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
コーラの味
おはようございます。
コーラにいろいろな味があるのは雑誌で読みました。
私は年齢とともにコーラは控えるようになりました。最近は濃いお茶系にはまってます。
日本ではバニラ味は。。アメリカ人はコーラが好きなんですね。(笑)
2006/11/10(金) 07:45:29 | URL | まちすけ #-[ 編集]
パワフルウーマン様
こんにちは。コメントありがとうございます。

様々な味のコーラがあるアメリカと、様々な種類のお茶がある日本。なんだか面白いですよね。日本のお茶も種類が豊富でついつい色々試したくなります。


2006/11/09(木) 08:20:51 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
さかき様
コメントありがとうございます。

私もどちらかというとビール派でコーラは滅多に飲みませんが、たまに飲むとたまらなく美味しく感じます。

リンクの件、了解です。

今後ともよろしくお願いします。

2006/11/09(木) 08:03:03 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
はじめまして!
自分は英語もできない負け組サラリーマンなので海外にもいけませんが、ちょくちょく楽しく拝見させてもらってます。

「最近コーラなんて飲まない(ビールばっか)なぁ」と、記事みながら思ってたんですが、"コカコーラ・ブラック"なんてあるんですね。

リンクさせてもらっても良いですか?

それではポチっとしていきます^^
2006/11/07(火) 23:59:53 | URL | さかき #vA9joop.[ 編集]
わぁ~私もカナダにいた頃バニラコーク飲んだ事あります。バニラコークは何処で飲んだら美味しい映像が撮れるかと授業で聞かれ(マーケティング)、とっさに夏のビーチ。甘い匂いが日焼け用クリームの匂いとコラボするからと答えた事あります。
Blackですか~興味津々。
2006/11/07(火) 19:06:26 | URL | パワフルウーマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
