行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
マタニティーファッション
2006年11月01日 (水) | 編集 |
はじめまして! 新入社員のあんぱんまん、只今妊娠後期です。よろしくお願いします

最近では日本でも、働く妊婦さんなんてそんなに珍しくないですよね。そんな訳で、妊娠していても普段と変わらないオシャレをしたい、オフィスでも快適に過ごせるスーツがもっと欲しい!!!と思っている女性はたくさんいると思います。でも日本では、カジュアルな物は充実 していても、まだまだ仕事向きのデザインが少なかったり、あっても値段が少し高かったりしますよね。

fusion


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



ここアメリカでは、働く妊婦さんのためのマタニティーウェアが充実しているんですよ(^0^)/ 私も実は、初出勤に備えて、近くのショッピング・モール(Westside Pavilion)で3着マタニティースーツを買い揃えました!デザインも流行を取り入れていてかわいいし、小さいサイズや細身のものもいっぱいあって楽しく選べるんです。マテリアルも色々ですが、トップスはある程度伸縮性のあるストレッチ素材やリブ編みになっているものがあったり、パンツはおなかの部分が腹巻きみたいになっていたりして暖かく、実用的なものも多いんです。他には、マタニティー・トレンチコートだってあります。ちなみに、マタニティーウェアの通信販売はもちろんのこと、レンタルなんてのもあるんですよ!働く女性の多い、アメリカならではですね。

fusion


今回私がスーツを購入したお店は、マザーフッド(Motherhood)というマタニティー関連のものは何でも販売しているお店で、スーツ以外にも、かわいい下着やパジャマ、ドレス、子供服なども販売しています

では、次回はマタニティー・ツアーについて書いてみようと思いま~す。



あんぱんまん

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Happiness is a warm puppy.
幸福は、子犬のぬくもり。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。

関連記事

2006/11/01 10:30 | ファッション | Comment (2) Trackback (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
森のbear様
こんにちは。コメントありがとうございます。

働く女性への環境は確かに、アメリカのほうが一歩進んでいるかもしれませんね。出産後に職場に戻ってくる女性も日本より多いような気がします。
2006/11/09(木) 08:06:45 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
こんにちわ。
アメリカは、働く女性に優しい環境ですからね。さすが、アメリカですね。優秀な女性をたくさん採用し、ポストも用意すれば、働き手の不足が補えるんですが、日本はホント、変なところが遅れていますね。
2006/11/02(木) 01:31:50 | URL | 活用!!コーチングこと森のbear #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
