行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
コカインを飲む?
2006年10月25日 (水) | 編集 |
こんにちは、最近かかえているプロジェクトに追われ、栄養ドリンクが欠かせないTacです。

最近、アメリカの一部で発売され話題になっているドリンクを飲んでみました。それはRedux Beverages社から発売されたCocaineコカイン)”という名前の栄養ドリンクです。なぜ、話題になっているのかといえば2つの理由がありまして、その名前と、その効果からです。

fusion


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



このドリンクは名前もスペルもドラッグの“コカイン”と同じで、この名前がドラッグを連想させその使用を助長するのではないかと心配されているのだそうです。お店によっては名前が気に入らないとして、販売を断っているところもあるんだとか。

効果はというと、カフェインの量が“Red Bull(レッドブル)”の約3.5倍ですので、とても気分がハイになるそうです。このカフェインの量は、同社のホームページによると、どうやらスターバックスで売っている“Starbucks Grande Coffee”のそれよりも多いんだとか。量が約半分なのにカフェインの量がそれに等しいとはたいしたカフェインの量です。しかも、通常の栄養ドリンクよりも効果に持続性があるそうです。

fusion


早速、買って飲んでみたのですが、味の方は子供の頃によく飲んだ甘い風邪薬といった感じでしょうか。薬の味がしました。飲むと舌がヒリヒリし、喉が熱くなります。強力な栄養ドリンクということで、これを飲んで仕事に精を出そうかと思い気や、私は気分が悪くなってしまい途中で飲むのを止めてしまいました・・・。私の同僚に世界中の栄養ドリンクを試している人がいるのですが、同僚曰く今まで飲んで感じたことが無い類のものなんだとか。

この栄養ドリンク今後どのように展開され、消費者にどう受け入れられるのか個人的に楽しみです。同社のホームページによると、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンディエゴ、フロリダ等で売られているそうです。もし機会があれば、一度この不思議な味を試してみるのもいいかもしれません。



TAC

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.
The important thing is not to stop questioning.

過去から学び、今日のために生き、未来に希望を持て。
大切なのは疑問を持つのをやめないことだ。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。

blogsign1.gif
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。