行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
もうすぐハロウィーン!
2006年10月24日 (火) | 編集 |
10月31日はハロウィーンです
そのハロウィーンにちなんで、私たちのブログ「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」のトップ画像もハロウィーンバージョンに変えてみました!

ハロウィーンの月、10月になると街はすっかりハロウィーン一色に。おもちゃ屋さんやパーティー用品店では一斉にハロウィーン・グッズが売り出され、かぼちゃや魔女の人形でデコレートされた家もちらほら目立ってきます。アメリカでもまだ公式な祭日ではないけれど、子供も大人も大好きな、クリスマスに次ぐ一大イベントになっているようです。

fusion


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



そもそもハロウィーンとは、ケルト人が故人を偲びながら秋の収穫を感謝する「万聖節(Hallowmas, All saints' Day)」の前夜祭から由来しているそうです。

さてハロウィーンが大好きな私は、毎年ウエストハリウッドで開催される、ハロウィーン・コスチューム・カーニバルに仮装して参加しています!このカーニバルは、アメリカで一番大きいストリート・パーティーだそうで、毎年45万人もの人が参加するそうです。開催地がゲイの街であることからか、参加者の衣装はかなりド派手で、火を使ったり、ダンスをしたりと彼らのパフォーマンスもかなりプロフェッショナル。特設されたステージでは、Pinkなどの有名歌手が招かれ、生ライブを行うなど大賑わいだし、何より、普段あまり目にすることのないホラーまたはセクシーな衣装を身にまとった大勢の参加者がぞろぞろと歩くという、奇妙な光景を楽しむことが出来ます。

fusion


ちなみに去年の私のコスチュームは日本の浴衣でした!ハロウィーンには合わないかな、と思ったけど結構珍しがられて写真をいっぱい撮られました…成功!? 10月も終わりなので少し肌寒かったですけど、それも周りの人たちのの熱気で何とかなりました:)女性のコスチュームで多かったのは、“超ミニスカートのナース”や“編みタイツのメイド”など。男性は、“エクソシスト”や“13日の金曜日”などのホラー映画のキャラクターが多くて、しかもかなり本格的でした。他にもハロウィーンにちなんだイベントが色々あって、毎年どれに参加するか迷ってしまいますが、コスチューム選びや部屋の飾りつけなど家族・友達みんなでワイワイできるので楽しいですね♪今年は何を着ようかな??



やまごぼう

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Nothing happens unless first a dream.
夢なかりせば、何事も生まれず。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。

blogsign1.gif
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
