行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
アイスクリームショップでアートイベント!
2006年10月20日 (金) | 編集 |
みなさまこんにちは、テンテンです。

秋といえばの季節ですね。ロサンゼルスで椰子の木を仰ぎながら秋といっても説得力がありませんが、先週末、ちょっと洒落たアートのイベントに行ってきました。

fusion


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



場所は、ロサンゼルスから少し南に下ったところにあるロングビーチ市(ロサンゼルス市から南へ40kmくらいのところ)。アートイベントといってもストリートに並んだテナントはほんの20軒程度でしょうか。そして、隣接したショップなども展示スペースとして利用されるという、地域ぐるみのこぢんまりとしたイベントでした。

このイベント、実はアーティストのマーサ・ウィルソン氏にご招待していただいたもの。マーサはこれまでに我が社が手がけてきた様々なアート・プロジェクトにも参画してくれたアーティストです。私は彼女が描く美しい海と底抜けに明るいモチーフの大ファン。その彼女がこのイベントで作品を展示するというので、嬉嬉としてオープニングナイトへ出掛けて行ったのでした。

fusion


行って見てびっくり。なんと、マーサの展示会場はアイスクリームショップ!まるでナイトパブのようなユニークな店構えのショップに大判の絵が10枚ほど並べてあり、とっても洒落ています。「おっ、新しいデザインだね~」などと偉そうに作品を眺めつつ、横にあるアイスクリームも気になり、ストロベリー&チョコをオーダー。ストロベリーが旨い・・・。

これまでに訪れたアートイベントは数知れませんが、アイスクリームショップでのイベントは初めて。ショーのあとは街の様子を眺めつつ隣のイタリアンレストランでお食事。こういうローカルなアートイベントもいいものでね~。ちょっと豊かな気分になれた週末でした。



テンテン

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
The best and most beautiful things in the world
cannot be seen or even touched.
They must be felt with the heart.

この世で最高のもの、最も美しいものは
見たり触れたりはできません、
心で感じるものです。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。

blogsign1.gif
関連記事

コメント
この記事へのコメント
山田達也社長さま
コメントありがとうございます!

地域のイベントというのは味があっていいですよね。
これからも日米のいろいろな情報を交換させていただければと思います。

是非またお越しください!

-テンテン-
2006/10/24(火) 02:25:21 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #Xlf61/xI[ 編集]
コメントありがとうございました。

地域でのアートイベントですか。素晴らしいですね。
日本でも、こうゆう地域の活性化がほしいですね。

応援クリックぽち

今後とも宜しくお願いします。
2006/10/21(土) 08:52:39 | URL | 山田達也社長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あと9日でデザイン・フェスタVOL.24が開催されます! スタッフみんなでドキドキワクワクしながら準備をしていますが、出展者のみなさんもきっと同じ気持ちで準備されていることと思います。寒くなって来まし...
2006/11/22(水) 19:53:34 | デザイン・フェスタ ブログ
