行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
Nike と iPod のコラボ
2006年10月17日 (火) | 編集 |
こんにちは。JOEです。

私の友人が遂にNike+iPod Sport Kitを購入しました。これは3ヶ月ほど前にアメリカで発売になり、話題になった商品です。友人の話を聞き、私もこの商品にますます興味が沸いてきました。

vegitable


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



このNike+iPod Sports Kitはナイキとアップルのコラボレーション・プロジェクトにより開発された次世代スポーツ・プロダクトとして注目を集めています。これは、iPod NanoとNikeの対応シューズを無線センサーで繋げることで、走行距離、時間、速度、消費カロリーなどの情報がiPodに記録される仕組みになっています。また、iPodのスクリーンにも同時に走行データが表示され、イヤホンを通して音声による自分の進捗状況もリアルタイムで聞くことができるそうです。さらにiPodに保存されたデータをnikeplus.comにアップロードすることによって、トレーニングの進捗状況を確認したり、アメリカ国内の他の利用者と仮想レースに参加することも可能になります。

私の友人は1ヶ月ほど前にこのSport Kitを購入したのですが、使い心地はまずまずのようです。特に前述の仮想レースがお気に入りらしく、他人との比較によってランニングするモチベーションがあがってくるらしいです。実際、体重も減ってきているらしいですし、ダイエットにも抜群の効果を発揮しているようです。

ただ、これを使うにはNIKEのSport Kit対応シューズ、iPod Nano、Sport Kitを購入しないといけません。しかし全て購入すると約300ドル(3万円)。ちょっと値段が高いかなという気がします。また、シューズを選べないというのも私には不満です(現在のところ対応シューズは1種類のみ)。今の時点では購入しようとは思っていないのですが、もう少し対応シューズの幅が広がれば試してみてもいいかなと思います。ちなみに、日本でももうすぐ発売らしいので興味のある人は是非試してみてはいかがでしょうか。



JOE

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
A friend in need is a friend indeed.
必要なときの友こそが本当の友だ
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。

blogsign1.gif
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。