行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
カール・ルイスに会う
2006年10月03日 (火) | 編集 |
こんにちは。JOEです。

先週の日曜日にカール・ルイスに会いました。まあ、会ったといってもたまたまカール・ルイスの講演を聞いただけなんですが、スーパースター、カール・ルイスを生で見ることができ、とても感動しました。カール・ルイスの競技引退後の生活は世間にはあまり知られていなかったし、私自身もあまり知らなかったのですが、この講演で知ったカール・ルイスの現在の活躍、またカール・ルイスの昔とのギャップにとても驚かされました。

clinic


banner_02.gif
人気blogランキングの応援クリックお願いします。




皆さんご存知だと思いますが、カール・ルイスはオリンピックで合計9個の金メダルを取った世界的に有名なアスリートです。36歳でオリンピック最後の金メダルを取った後は、なんと長年を夢だった俳優業に転身。現在はロサンゼルスに在住しテレビ、映画などで活躍しています。

そのほかにもCarl Lewis Foundationというファンドレイジングの団体をつくり、学校で講演したり、フィットネス・イベントを行ったりと特に子供へのフィットネス教育に力を入れているようです。

clinic


さて、実際に見たカール・ルイスの印象は、昔、私が想像していたクールなイメージとは全く違うものでした。ゲスト・スピーカーとして招かれたカール・ルイスはナイキのジャージ姿というラフな格好での登場でしたが、オーラだしまくりで、多少老けた感じはありましたが、めちゃめちゃかっこよかったです。講演もとてもリラックスした感じで、ユーモアたっぷりのそのスピーチは会場を大爆笑の渦に包みました。

clinic


アメリカでも大人気のカール・ルイス、講演後はサイン攻めにあっていました。10月にはHome DepotセンターでCarl Lewis 5kというフィットネス・イベントが開催されるので、ロサンゼルス在住で興味のある方は参加してみてはいかがでしょう。



Joe

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Desire is the most important factor
in the success of any athlete.

アスリートにとって一番大事なものは“情熱”である。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



blogsign1.gif
関連記事

2006/10/03 10:30 | スポーツ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
マチスケさん
コメントありがとうございます。

実際に見たカール・ルイスはとても輝いていましたよ。
私もトップアスリートの引退後の第2の人生にとても興味があります。フィギアスケートからプロボクサーに転身したトーニャ・ハーディングなんかもいましたね。

JOE
2006/10/06(金) 01:51:34 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #-[ 編集]
カールルイス
JOEさん、こんにちは。
カール・ルイスの9個の金メダルを取った場面はリアルタイムで見ていました。その後は俳優業に転身ですか、トップアスリートがその後歩む道のりはとても興味がありますね。今後ともよろしくお願いします。
2006/10/05(木) 13:36:12 | URL | マチスケ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
そういえば、昔歌手デビューしましたよね。でも、かなり評判が悪かったのでバンド活動はもうやっていないと思います。

JOE
2006/10/05(木) 07:18:53 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #-[ 編集]
こんばんわ。また遊びに来ちゃいました。
カールルイスさんは、かなり自分世代です。まだロックもやってるんでしょうか????
応援行っときます。
2006/10/04(水) 19:11:16 | URL | まさかと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
