行け行け!LAビジネスウォッチャーズ 日米を股にかけ活躍するU.S.Bizダイレクトがお届けする米国ビジネスの最前線ブログ。アメリカの最新ビジネストレンドやエキサイティングなアメリカン・ライフスタイルに関する話題が満載!TVや新聞では伝わらないビジネスヒントやアイデアをお届けします。
--年--月--日 (--) | 編集 |


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲ ブックマークに追加する
ネイルサロン
2006年09月22日 (金) | 編集 |
ちょっとした贅沢の一つとして私が定期的に通っているのは、ネイルサロン。1ヶ月に2回ほどネイルサロンに行き、爪のお手入れをしている。アメリカには山ほどネイルサロンがあり、低価格でサービスを提供しているところも多い。もちろん高級ネイルサロンもあるが、私は庶民的なサロンで結構満足している。

golf


banner_02.gif
↑ ランキングに参加しています。気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



私の行きつけのネイルサロンは、ペディキュアは15ドル程度、ベーシックなマニキュアも10-15ドル程度。ただしフレンチマニキュアや、デザインもの、スカルプチュアなどはやや高くなる。それでも日本と比べると相当安いと思う。

ネイルサロンに行き最初にすることは、マニキュアの色選び。様々な色がずらりと並ぶ棚から自分の好きな色を探し出す。これが結構大変。あまりにも多くの色があるのでどうしても迷ってしまう。色を決めた後に爪のお手入れがはじまる。簡単なマッサージなども含まれるので、リラックスした気分で2時間弱過ごすことができる。

golf


最近のネイルサロンには、結構男性も来ていて、手や足の爪のお手入れをしている。爪にマニキュアを塗って帰る人はさすがに少ないようだが、男性が爪をきれいに保っていることは大変魅力的だと私は思っている。

ところでアメリカではフット・バスの手入れの不行き届きが原因で発生する感染問題が表面化している。カリフォルニア州ではネイルサロンの衛生状況を行政がランク付けし、取り締まるシステムの導入も検討され始めている。私もネイルのケアに出かけて、何かに感染してしまったら大変なので、行きつけのネイルサロンの衛生状況は常にチェックしている。



やまごぼう

:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
【Quote of the Day(今日のいい言葉)】
Love comes in at the eye.
目を見れば愛が分かる。
:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

banner_02.gif
↑ 「行け行け!LAビジネスウォッチャーズ」の気になる順位は?
人気blogランキングの応援クリックお願いします。



blogsign1.gif
関連記事

2006/09/22 10:30 | ファッション | Comment (4) Trackback (0) | Top▲ ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
娘を持つ母様
日本・アメリカにおけるネイル業界の実情はリサーチしてみないとわかりませんが、アメリカ、特にロサンゼルスでは最近、日本人経営のネイルサロンが増えてきているように思います。従来、ネイルサロンはベトナム人経営のところが多かったのですが、ネイルアート文化が進んでいる日本からもたくさんの優秀なネイリストの方々がこちらに来ているようです。
2007/10/16(火) 07:10:56 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
教えて頂きたいのですが、現在高校2年生の娘がいます。将来ネイリストになりたいそうです。業界の将来性はどうなのでしょうか?
2007/10/14(日) 12:25:58 | URL | 娘を持つ母 #-[ 編集]
まさかと様
コメント有難うございます。

そうですね。お互い更新頑張りましょうね。
ちょくちょく遊びに来てください。
2006/09/23(土) 07:58:03 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
拝見させて頂きました。お互いブログ更新がんばりましょう!
2006/09/23(土) 07:33:26 | URL | まさかと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
